おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【色気は分娩台に置いてきました。】

ついに購入ー!!!!! ヤマダモモコさんの「色気は分娩台に置いてきました」! インスタで大人気の方です(@yamadachikoで検索検索!) 数ある子育て系イラスト作家さんの中でも突出したセンス。絵柄もだけど言葉のチョイスがすごい。 一瞬の切り取り方が…

会いたい人とは定期的に予定を入れてしまおう

東京に引っ越してきて,東京にいる友人と会おうね会おうねって言ってて,なかなか会えていない。やっぱりお互い忙しいから,決めてしまわないと会えない。近いしいつでも会えるとなると,余計に,会わない。 なんとか会えた友人とは,「次に会う日」も決めて…

【良い物は少しずつ】肉の切り方 集会所

久しぶりに焼肉に行ってきました〜〜 お肉すごい… お肉のパワーすごい… すっごくすっごく美味しかったのだけど,こんなに食べるの久しぶりだったので,途中でキャパオーバーになってしまいました。歳をとったからなのか子供を産んだからなのか。(最近,普通…

まだまだOisix

今週もOisixが届いたよ〜〜 KitOisixは大人用。 息子用に,牛乳,ヨーグルト,卵,バナナ,豆腐を主に買ってます。大人はもうなんでもいいんだけど,息子はちょっとなりと良いものを食べたほうがいい気がして。ほとんどBFなんだけど,数少ない手作り離乳食は…

半年ぶりに美容院に行った

髪の毛がバサバサにもほどがある状態になってきたので, 半年ぶりに美容院へ この半年間,別に外出できないわけじゃなかったのだけど,美容院は優先順位が低くて,まずはマッサージとか,買い物とか,本屋とか,一人カフェとか,そうこうしている間に髪の毛…

エアークローゼットを始めてみた

定額洋服レンタルサービスの【エアークローゼット】を始めてしばらく経ちました。 ことの始まりは日経DUALのこの記事。 dual.nikkei.co.jp 復職して,焦ってとりあえず15万円ほどかけてスーツやベーシックなパンツ一式を揃えたものの,毎週毎朝,「なんかど…

【子ども】ベビービョルンのチェアで離乳食をあげたらすごく楽になった

ベビービョルンのチェアが届きました!もう本当に本当に便利! 詳細スペック,乗せた時のイメージ図はこちらをどうぞ めちゃくちゃ簡単なつくりで,組み立ては足をくるくると差し込むだけ。 あとは赤子を乗せて,下のバーをあげたらOK ちゃんと椅子本体にも…

今年もふるさと納税でさくらんぼが来たぞーー!

今年も天童市からさくらんぼが来たー!! ※去年の記事はこちら やっぱりさくらんぼといえば山形,天童市だよねー *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* うっま! 今年も冷凍さくらんぼにしてバクバク食べよう! さて今年は去年と違い,おまけが付い…

お薬大量

息子から風邪をうつされたり,疲れが溜まって肌荒れしたり,アレルギーで咳が止まらなかったり,産後の女性の体のあれやこれや,とにかく何かと体調不良で,休みの日には一気に3件ほど病院を回ることもしばしば。 そういうとき,処方箋ネット受付サービスは…

平日にKITTEの資生堂パーラーに行ったりした

うちは平日週2回,区の一時保育に息子を預けています。 毎回,報告書を貰うのですが,「大声で笑っていました」「まわりのお友達が遊んでいるのを興味津々で見ていました」「離乳食は大きくお口を開けてパクパク食べていました☆」とかばっかりなので,息子…

乳児連れの鬼怒川温泉旅行:ウェルカムベビーの宿へ

春,育休が終わる直前に,当時生後6ヶ月の息子を連れて,鬼怒川温泉に行ってきました。 観光も何もせず,温泉まんじゅうを食べて,ホテルでくつろいで,温泉に入っただけ〜 それでもすごくいい思い出になりました。 まず,交通手段。 乳児連れで旅行という…