おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

給料出ましたーーー!*\(^o^)/* え?妊娠とか出産だと思った?そんなわけねえだろ!25日だぞ給料日に決まってんだろ! だいたいこの「ご報告」ってすごいよね。すごい誘引力あるよね。SNSでこんな題名ついてたら絶対見ちゃうよね。 これはダミー写真である。…

2016年2月24日

スタバでご飯を食べている。サクラブロッサム&ストロベリーラテサラダラップ(春野菜サワークリームソース)サクラブロッサムは、とにかくピンクで可愛らしい!上のふわふわが美味しい。そしてめっちゃ甘い。サラダラップは一瞬サクラップと見間違えた。もちろ…

2016年2月23日

ちょっと更新が空いてしまった。 土曜に会った友人に「普段何しているの?」と聞かれて,本当に何をしているんだろうと思った。ここ数日,そんなことばっかり考えていた。 その友人は大変アクティブで,たいていの土日は何かしら予定が入っている様子。美術…

ホテルのアフタヌーンティはさすがに素晴らしかった

高校時代の友人と,パークハイアット東京のアフタヌーンティに行ってきた restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp JR新宿駅から徒歩10分強。シャトルバスも出てるよ! 41階までエレベーターでぶいーん さすが最上階。かなりの開放感。 今日はちょっと霧がかって…

菓遊庵で京都のお菓子を買った

日本橋三越の地下一階をウロウロしてたら,全国の銘菓を集めましたみたいなコーナーがあった! 本当に全国の有名なお菓子がずらり。 色々目移りするけれど,やっぱり目に付いたのがこれ。安定の京菓子。 阿闍梨餅と,緑寿庵清水の金平糖! なつかしすぎるー …

【東京トンテキ】みんな夜でもトンテキを食べたい

夜,渋谷。 どうしても肉を食べたくなったので,東京トンテキに行ってきました。 tabelog.com 夜23時まで開いてるのでとても便利です(ラストオーダーは22時半)。 これはトンテキ大 これはトンバーグ トンテキやトンバーグが熱いのはわかりきってるけど,油…

ラブリーガル ファイナル

【私はラブリーガル】(原題:drop dead diva)のシーズン6(ファイナル)まで観てしまった… もうこれから何を楽しみに生きていけば良いのか分からない。本当にここ半年ほど楽しませてもらった。 どうせ誰も観ないだろうからネタバレ書きまくるねー。 ちょ…

ディズニーの雛飾り

バレンタインも一区切りついたし,世間の興味はあっという間にひな祭りへ それは我が家も例外ではない かっわええええええ この前ランド行った時に買っておいたのー お内裏様とお雛様,どちらが右でどちらが左か分からなくなるときは,自分の結婚式の時の配…

ルナソルのショコラアイズ

なんかビックリすぎるんだけど,お友達が,ルナソルのショコラアイズをくれた!!バレンタインだからって! 届いたゆうパックに一緒に入ってたのがリアルチョコレートだったので,このルナソルも一瞬「本物っぽいチョコ??」と混乱した。だってこのアイシャ…

仕事疲れた

月曜日なのに,いや月曜日だからかもしれないが,ものっすごく疲れた。なんなの,この疲労感。今週がまた始まってしまったという精神的疲労が1/4くらいは占めてるね。 一つ一つのことに追い立てられて,しっかり考える時間が取れないというのが今の悩み。嵐…

2016/2 N響定期公演Cプロ

金曜日,定時ダッシュしてN響定期公演に行ってきました。 パーヴォ・ヤルヴィの指揮やで!!!ᕙ( ・ᗨ・ )ᕗ 音楽の専門家じゃないのでこの方がどれだけ有名なのかは分からないんだけど,ちょっと前のクラシック音楽館(日曜夜9時から,N響中心にクラシックを…

オデッセイ観た

ちょっと更新の間があいてしまったー。実はいろいろ精力的に動いていました。主に遊びを。 まず今日はオデッセイを観てきたよーーー www.foxmovies-jp.com 夫は面白すぎて飛行機内で2回観たってさ。 今日も一緒に観たから3回目!こわ! 火星に一人取り残さ…

夫の誕生日にディズニーランドへ行った話④

ディズニー話いつまで引っ張るんだっていう… 今日は誕生日関係なくとにかくディズニーが楽しかった話です。そして今回で終わりです。 ・いろいろ乗った 今回は,寒かったしあまり時間もなかったので,トゥモローランド,トゥーンタウン,ファンタジーランド…

手帳必須

誕生日ディズニーシリーズが終わっていないけど,唐突に,やっぱり手帳いるわーと思った話。自由なブログです。 土日すんごい体調が悪かったんですよ。夫の熱心な看病と励ましのおかげで多少マシになったものの,できたら今日(月曜)も休みたいなーと思った…

夫の誕生日にディズニーランドへ行った話③

誕生日ディズニーレポの続き。 今回は,ディズニーランドホテルのCANNAについです。 先に言うけどこの店は最高だった!!料理も美味しかったし雰囲気も良かったし,ホスピタリティが素晴らしかった。 ランドホテル。よく見えているあれ。 来たのはもちろん初…

夫の誕生日にディズニーランドへ行った話②

誕生日ディズニーレポの続き。 そうそう,前回書き忘れましたが,ディズニーにはバースデータイプのパークチケット(バースデーバスポート)があったのですが,2015年12末で終了したそうです。なので1月誕生日の夫はもはや対象ではありませんでした。 これ,…

夫の誕生日にディズニーランドへ行った話①

昨日に引き続き今日も体調わろし。家から一歩も出ずダラダラー。 まとまった時間があるのは良いことなので,ついに,ディズニーに行った件について書いてみるよー。 先週末は夫の誕生日でした。いつもは誕生日といえばどこぞのフレンチでディナー&プレゼン…

これはひどい

体調最悪である。昨日は打ち合わせ中に半端ない腹痛に襲われ,でも私がメインのやつだったので抜けるに抜けられず,脂汗を流して変な動きをしながらなんとか耐えた。ではこれで宜しくお願いしますと言いながら立ち上がって挨拶もそこそこにトイレに走ったよ……

恵方巻きモグモグ

2月3日は恵方巻きを食べる日!(なんか違う) 夫から,今日は一緒に夕飯を食べられそうだという連絡。 超嬉しくなって,どうせなら良い恵方巻きを食べようと考えて,退社後,日本橋三越に寄ってみた。 おおーーー なんか1本3000円超えとかあるよーす…

2016年2月2日

火曜日にして,早くも疲れがたまっている気がする。 お弁当を作る気力がなかったので,昼は会社近くでカレーを食べた。 うめー 帰宅後は猫の靴下が届いててうれしや あったけー あと腹筋背筋スクワットをもりもりやった。 多分今までの人生で一番筋トレして…

一人鍋うまい

一人用鍋買った! 見てこれ超かわいいの item.rakuten.co.jp 家に帰ってー 白菜・しいたけ・しめじ・エリンギを適当に切ってー いきなりもうグツグツいく 入れる順番とか関係ないから 沸騰したら,しゃぶしゃぶ用豚肉を入れる。 あとはゴシップガール見なが…