おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ続ける

夫は終日お出かけ。私は家で一人。どんどん用事を片付けた! 一通り終わったので,あとは海外ドラマを見ながらどんどん食べる この無印のトムヤムラーメン超うまいのよー 面倒臭くて具とか入れないから,見た目は単なるラーメンになる笑 トムヤムのスープっ…

【解決】メイクいつ落とすか問題

すごいこと思いついてしまった。メイクいつ落とすか問題。 今は ・家帰る ・ダラダラする ・風呂入る ・そこでメイクを落とす ・スキンケア ・寝る なんだけど,これだと,ダラダラが長引いて深夜になったり,最悪ダラのまま寝てしまった場合には,肌にすん…

2016年1月29日

大学時代の友人・先輩との新年会がありましたー。女性陣が立て続けにドタキャンしてしまい、参加した女子は私だけ\(^▽^)/あっれーー?嫌われてないよねー? 私はお酒飲めない人間なので、日本酒をガンガンいく皆を尻目に、料理やデザートを好きに食べ…

2016年1月28日

今朝は珍しく布団から出るときに「会社行きたくないよぉォーー」と叫んでしまった! まじで会社に行きたくなかった!! 予定てんこ盛りで,どれもこれも準備が不十分だったからーー… しかし何とか,どれもこれも無事に乗り切って帰ってまいりました! いやー…

2016年1月27日

ヒマヒマ日記というのは本当だけど,適当OLというのは本当ではない。実はこれでも私は日中すごい勢いで働いているのです…!これでも! 今日もお弁当食べながらずっと仕事してしまったわ…。終わらないんだもん。 今週は特に忙しくて,一日があっという間。な…

2016年1月25日

やー有給って良いシステムですなー。 しかも月曜の有給って値千金。皆さんご苦労様です! 今日も筋トレめっちゃ捗った。 ちなみに私が家で使ってる筋トレグッズはこちら 上がプッシュアップバー。腕立てやるのに超便利。 手首が痛くならない! かなり深くま…

【KuKuRuZa】ぜんぜん並んでいないポップコーン店

バルバッコアの帰りに表参道ヒルズをうろうろ 久しぶりである 手前の建物だけ見たら,「アパート…?」って思う 相変わらずこの建物は面白い。歩いているうちにどんどん下がっていく。 全く人の並んでいないKuKuRuZaを発見! 確か去年はすさまじい人だったよ…

【バルバッコア 青山】シェラスコ再び

まーたシェラスコ行ってきたよー 今回はバルバッコア青山店!表参道ヒルズの近くにあるよー 11:30からの2時間制で予約。 なお土日のランチタイムは2週間待ちだった! 地下にあるんやで 牛! サインはアスリート多し。そりゃ肉食べ放題店だもんね。 にしこ…

ある意味メリハリ

①大寒波襲来との天気予報,②夫は終日研修,③眠い,ということで,家でひたすらゴロゴロしてます。 ゴロゴロー ゴロゴロー ちょっと起きてコーヒーいれた! 六花亭のバターサンドも食べた! ゴシップガール見ながら筋トレやった!(腹筋20回,腕立て20回…

メイクを落とすタイミングが分からない

メイクを落とさずにソファで寝てしまった。魔女の宅急便を観ている間にウトウト…途中何回か起きて聞こえてきたセリフは「あの人が助けてくれたんだよ」「あたしこのパイ嫌いなのよね」「飛べ!」。どの場面か完璧に分かるよね。 それにしても,メイク落とす…

2016年1月21日

夫が帰ってきたぞーーーーーい!!\(*T▽T*)/ よかったーよかったー さすがに寂しくなってきたところだった お土産はハイネマンのシャンパントリュフでした! 開けるなり1個食べてもた!とろけるー 日本的なものが食べたい!ということでお寿司へ カニのあ…

2016年1月20日

昨日に続き,猫の日めくりカレンダーの話。 昨日はあんまり可愛くない猫ちゃんだったけど,今日はどうでしょう! じゃーん!! ううーーん!!やっぱり今日もあんまり可愛くないやつー!! 「シャー!」っていう声が聞こえてきそう! あれー?ここ数日こんな…

2016年1月19日

猫の日めくりカレンダーを買いました。 これがまあ楽しいんですわ。 朝起きて,これをペリッとめくると,まあーかわいい猫ちゃんが!!! …ん??今日のこれはあんまり可愛くないように見えるが…笑 たまたまです!いつも愛らしい猫ちゃんが日替わりで出てく…

2016年1月18日

月曜日というただでさえテンション上がらない日に,大雪。 朝のニュースは東京の雪の話ばっかり。 うーーん,関西に住んでいた頃から思ってたのだけど,朝から東京に雪が降った日(または東京に台風が直撃する日)こそ,東京の偉そうさというか,日本の中心…

【鶏三和】親子丼うまうま

お口がお子様なので,とろとろの卵とご飯の組み合わせが大好きです。 オムライス,天津飯,そして親子丼!どんどーん! COREDO室町の鶏三和 親子丼と手羽唐揚のセットで1440円 卵とろとろでー鶏肉が柔らかくてー味が染みててー さいこーヽ(゜▽、゜)ノ tabelog.…

えらい人とのカラオケ

今週はえらい人との新年会というビッグなイベントがありました。えらい人とは本当にえらい人です。しかも複数です。えらい人たちです。 また、二次会ではカラオケに行くことがほぼ確定しておりました。 このため、あらかじめgoogleで情報収集(キーワードは6…

自分のご機嫌をとる

数年前から気をつけてはいたけど、ここ一年、特に「来る…!」というのが分かるようになった。何が来るかというと、気分が落ちる波。いやなんだろ、とにかく、凄まじく落ちるその一歩手前。体でいうと、風邪をひく前の悪寒の、そのまた前の、なんか変だなって…

あじまるで鯛しゃぶ

ふるさと納税で届いた鯛しゃぶをいただきました\(^▽^)/ なんか最近ほとんど食事を夫に作ってもらっています。ありがたやありがたや。神様のようなお人じゃ… 今日も私は色々切る夫をうしろから応援していただけー 「鯛は厚さ2〜3ミリが良いらしいよ!」…

2016年1月11日

大学時代の友人(♂)が結婚式をしたらしい。送られてきた写真を見たら,まあ懐かしい面々。女友達は呼ばなかったようで,男男男。 で,ちょっと,びっくりしたのが,大なり小なりみんな丸くなってるということ。 一瞬誰か分からない人もいた,よ…( ゚-゚) 男3…

美味しいものを食べ続けたい

シェラスコの美味しさが忘れられず,バルバッコアに行こうとしたのですが,当面予約いっぱいとのことであえなく撃沈。 でもなんとか再来週のランチをおさえられました!楽しみです。 tabelog.com 30代に入って,本当に太りやすく・痩せにくくなったし,気…

2016/1 N響定期公演Aプロ

N響の定期公演に行ってきました〜(*´ω`*) クラシックの素養は無いけど,夫と一緒にこれ行って好き放題言い合うのがとても好き。 ・ビゼー/小組曲「こどもの遊び」作品22 ・ドビュッシー(カプレ編)/バレエ音楽「おもちゃ箱」※ ・ストラヴィンスキー/バ…

2016年1月7日

今日もちゃんと会社行ったわー。偉いわー偉すぎるわーー。 あ,これは夫が作ってくれた夕飯です。 お弁当・レアジョブ・筋トレもクリア!クリアクリア! さらに今日はTOEICの勉強までしてしまった!щ(´□`)щ オーマイガーッ!! ところで, 時期的に,新年会の…

2016年1月6日

仕事始まってしまいました。11連休も終わりが来るのですね…。よく「こんなに休みが長いと体がなまっちゃう」的なことを聞きますが,私はずっとずっと休んでいたかったです。いかに自分が勤労に向いていないかよく分かりました。 今日は 人の形を保って お弁…

資生堂のフルメーキャップ&パーソナルカラーレッスンを受けてきた

1ヶ月前からとっっても楽しみにしていた,資生堂のメーキャップレッスン!充実した120分でした。たいへん面白かったのでメモしておきます。 場所は銀座の資生堂ビル。 エレベーターで3階に上がります。 なんかすごい…ホテルみたいな内装… しかもエレベータ…

2016年1月4日

実家にいてます。 はふううううううん 祖母の家に行ったり, 蜜柑を食べたり, 猫と寝たり, 友人と会ったり, 猫を愛でたり, 猫の爪を切ったり, 母のパソコンにSkypeをインストールしたりしてました。 あ,最後のやつは,Skypeで猫を見るためです。ワクワ…

そういうものに私はなりたい

Uターンラッシュに全力で逆らい、今頃実家に帰ってきました。明日から仕事初めの人が多いようで、東京駅は凄まじいことになってました。しかし、いざ新大阪行き新幹線に乗ると、車内には空席がちらほら。そりゃあ今頃から戻る人なんてなかなかいないですよね…

いろいろ観ている

1月2日。皆様お元気ですか。私は先ほど「わざわざ年末年始に帰省することがいかに馬鹿げているか」という,ホリ◯モン的過激な論考をブログに書き上げて,公開する直前に,全消ししました。危なかったー。心の中に留めておくくらいがいいわ! ほか今日やった…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 2016年という響きもびっくりですが,平成28年というほうが違和感が強いのは私だけでしょうか。 初日の出も見ず,早起きジョギングもせず,とにかくダラダラ過ごしています。 いちお…