おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年の振り返りと2016年の抱負のようなもの②

さて,今年の反省と,来年の抱負です。 昨日と違って今朝は早起き出来たので,必要以上にネガティブになることはなく,適度に反省して前向きになれそうな気がするよー。 今年の反省と,来年の抱負のようなもの 【あんまり勉強しなかった/しても結果を出せな…

2015年の振り返りと2016年の抱負のようなもの①

まずは今年の振り返り(主に良かったこと)。次に今年の反省と,来年はこうしたいというのを書きます。 今年の振り返り(主に良かったこと) 【いろいろやった】 1.たくさん旅行に行った NY,LA,タイ,軽井沢,京都,鎌倉,浜松。こうしてみるとかなり精力…

2015年12月30日

ブログの題名を変えてみました。 来年からはもう少しいろいろと突っ込んだ記事も書いていこうかなあと思ったので。 年末年始休暇も6/11日目。すごくすごく適当に過ごしています。 年賀状は,書いた! 大掃除は,やらない! 年末年始はのんびりするんや!(強…

【かに地獄】カニカニカニ。本当に気心の知れた人と行こうね。

カニを食べたくて食べたくて……ここ数週間ほど、カニィ…カニィ…と身悶えしてました。 でも,よく考えたら,カニを食べるためだけに城崎とか北陸とかへ行く人もいるんだから,私がカニを食べたくてそれで頭がいっぱいになっても,普通ですよね? 何をしてもカ…

【RICOLO】マグロとアボカドの鉄板焼丼!信じられない旨さだドン!

今日は夫は仕事。 私は一足先に長期休暇に入っていたので,一人でかなり精力的に過ごしました。 近所の図書館へ 役場で諸々手続 東京駅で帰省のチケットを発券(当日バタバタしないように) 大丸東京でお土産を購入(当日バタバタしないように) ブルーライ…

休日

夫に誘われて公園に行きました。 公園,公園・・・。「公園でのんびりしよう」なんて,意識高いわあ… と思いながら,いやいや出かけました。 が, 結構よかった。公園。 やっぱり歳取ったのかなあ。ほんのり暖かくて,日が差して,てくてく歩いてる人(多分行き…

年賀状から,思う

年賀状を書いている。毎年のことながらなぜこんなギリギリに(むしろアウトに)なってしまうのだろう…と思う。 そして,友人たちの宛先から,色々と思う。 ある人は,結婚して引っ越していたり ある人は,子供ができて家を買っていたり 一人暮らしを始めてい…

12月25日 長い長い休みのはじまり

終わった終わったー!!!!仕事!終わった! 我が社は12月25日で仕事納め。いやー今年もよく頑張った!最後1時間くらいは、ぶっ込み案件が来ないか心配で気が気じゃなかった。電話が鳴るたびにみんなビクビクしてたよ。 冷蔵庫の整理とかして(散々予告して…

12月24日

もう!ほんとに!みんな,年内に区切りつけようとしすぎだから!あなたが区切りをつけることで,ほかの誰かがモヤモヤしたまま年を越すことになるんやで!!!!これは戦いだ,戦い! そんなこんなで今日はクリスマスイブ。まずは自分で買って今日に届くよう…

12月23日

年末年始は11連休ですが、ほとんどこちらにいます。さすがに2泊位は帰省せざるを得ないみたいだけど……本当は、できる限りこの家にいたい。年越しはゆっくりのんびり、いつも以上にダラダラしたい人間なので、長いこと帰省する人の気持ちがよく分かりません。…

12月22日

はじめてスマホのアプリから投稿。うまくいくかなー。今日は六時間半ほどぶっ通しで一つの仕事をしていたのだけど結局終わらなかった。なんか、すっごく、疲れた。さらに、退社後は本屋に寄って専門書をいくつか購入。疲れて家に帰ってきたら、、、部屋が綺…

12月21日

さて今年の営業日もあとわずか!年内にスッキリしたい相手と,そうはさせるかというこちらと,ボールの投げあいで大変なことになっています。今日もハッと気がついたら夕方4時だった。1日はやーーい。 私生活の方も,やらねばならないことがたくさん。 年賀…

宅配スーパー(ネットスーパー)を3ヶ月間利用してみた感想

宅配スーパー(ネットスーパー)を利用するようになって約3ヶ月。 良い感じにサイクルがつかめてきたので,一度まとめておこうと思います。 【前提】 我が家は共働き。妻である私が帰宅するのは18時過ぎ。夫は19〜23時でバラバラ。 朝食は自炊。 昼は,私は…

GUCCI銀座店に行ってみました

ボーナスの時期だし,クリスマス直前だし,欲しいものいっぱいあるし! 今日は午後からひたすら買い物に注力しました。その中でも見たかったのがGUCCI。ブランドものといえば夏に軽井沢アウトレットで買うのがお決まりですが,ジュエリーとか,新作とか,ア…

スタバのトール無料券

スタバのアンケートに答えたら,トール無料券をくれました。これ,何と「トール」でさえあれば,どんなカスタムをしても良いとのこと。 悩みに悩み… ネットで「ちゃんみおスペシャル」なる物を見つけ,一時はこれにしようと思うも,やっぱり美味しいのかどう…

野菜たっぷりの夕飯

今日は朝から夫と喧嘩してしまい,いや喧嘩というか私が一方的に怒って夫がオロオロするという現象があり,私が先に家を出るときに夫をちらりと見たらすごく悲しそうな顔をしていて,それが午前中ずっと頭から離れず気になって気になって,かわいそうなこと…

CHICAGO,そしてglee

渋谷の東急シアターオーブで,ミュージカル【CHICAGO】観てきました! chicagothemusical.jp ブロードウェイミュージカル来日!! ということで喜んでS席を買って楽しみにしてました。が,実は全くあらすじを知らない私たち。曲はいくつかgleeで聴いたことあ…

三軒茶屋カフェ

私と,夫と,私の大学時代の先輩とで,三軒茶屋にてランチをしてきました。 夫がとある研修に出ることになったものの,あまりに馴染みのない分野なので,まずは先達にお話を伺おう!ということでアポを取らせていただいた次第です。 この先輩はうちの大学に…

スタバのシュガードーナツ

スタバのコーヒーや飲み物が「ものすごく好き!」「美味しい!」とは思えない,でもやっぱり「スタバにいる自分が好き」という,ベタなアラサー女性の私としては,週1ペースでのスタバ通いは欠かせません。その中でもすごくハマってるのがこれ。シュガード…

【バッカーナ銀座】シェラスコを食べよう。食べたらしっかり踊ろう。

「シェラスコ食べ放題」 全然知らなかったけど,少し前から有名らしいです。 ヒルナンデスで取り上げられたり,漫画で描かれたりしているそう。 そうだ、シュラスコ食べ放題いこう。――マンガ『そうだ、食べ放題いこう。』に登場した名店にいってみた | 日刊S…

タイ旅行③

(主に食を)楽しみまくったタイ旅行も,ついに最終日。 朝はゆっくり寝て,9時頃にのそのそと1階の朝食バイキングへ向かいました。 室内の席もありますが,お願いしたら外(リバーサイド)の席も用意してくれます。 この5倍くらい種類があった チーズの…

タイ旅行②

かなり長い間ブログを放置してしまった…。歳のせいなのかなー。書こうと思ってから実際に書くまでにすごく力が必要なのよね。 さて,アメリカ旅行もまだ途中ですが,まずはタイ旅行を書き上げたいと思います。 **********************…

タイ旅行① 

母孝行の一環で,タイ旅行に行ってきました! 本当はお盆に行きたかったのだけど,あまりにも高すぎて断念。 若干シーズンオフになった10月吉日に,3泊4日(うち1日機中泊)で楽しんできました〜〜 まずは母をピックアップするため,JALで成田→関空へ …

ゴッドファーザー シネマコンサート

8月終わり頃,メトロ駅構内を歩いていると,こんな広告が目に飛び込んできました ゴッドファーザーを!(゚Д゚) 巨大スクリーンで上映し!(゚Д゚) さらにオーケストラで生演奏ですと!!(゚Д゚) なんかわかんないけどこれは絶対に面白いはず! だってそもそもオーケ…

dマガジンを試してみた

風邪っぴきでだーらだーらしている間に登録したこのサービス。dマガジン。 めちゃくちゃすごいです。 magazine.dmkt-sp.jp 会社の人が薦めてて,耳に残ってたの。 家でダラダラ安静にしてると海外ドラマと雑誌読むくらいしかやることが無いので,いい機会だ…

風邪治った

かーなーり久しぶりの日記になりました。先週水曜日の朝起きたら喉が痛くて,そこから体調不良が続き,とはいえ仕事はどうしても休めない状態だったので(謙遜でなく,本当に私しかできないものが多い週だった),睡眠時間たっぷりとったり,栄養とったり,…

わー\(^▽^)/

世間はシルバーウィークだけど,私には普通の月曜日。 テレビも朝から「おでかけ日和」とか「休みだからってあんまり寝過ぎないように!」とか言ってくるわ,夫は友達と旅行で居ないわで心のササクレが千切れそうになっても,きちんとお弁当を作り出勤した私…

しるばーうぃーく…???

いやあ日曜日ですね。とても天気の良い日曜日。 このたび同期が九州に赴任することになったので,送別会的なランチをしました。 昔,研修時に同じチームに配属された3人で。チームは4人組なので本当はあともう1人居たのだけど,彼は関西在住なので参加でき…

【ロウリーズ・ザ・プライムリブ恵比寿】ランチカットとビュッフェで大満足

ロウリーズ・ザ・プライムリブに行ってきたぞーーー!!! ロサンゼルスのプライムリブステーキのお店。現在,アメリカには4店舗,アジアでは,東京・大阪・シンガポール・台湾・香港・韓国の6店舗らしいよ。関西在住時は忙しすぎて大阪店に行けなかったの…

一万人の第九 練習3回目

毎週金曜日は一万人の第九の練習日。定時ダッシュ…したいところだったのだけど,どうしてもやっておきたい仕事があったので,それをやり遂げてから退社することに(そう,これは前向きな残業)。 結局,30分遅れで到着! いやーーー今回も良かったですわ。…