おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子1歳2ヶ月 最近の様子

息子が1歳2ヶ月を迎えました。生後14ヶ月。はやいなーーーはやすぎるなーーー 最近の息子を思いつくままに 探しているおもちゃがあったときに「ヤッター」「アター」みたいなことを言う。 「ピジャピジャプー」「パッパッパ〜」「アビバ〜」とずっと喋ってい…

母,1日フリーの日

保育園が始まった!でも私はまだお休み!夫は出勤! ということで,息子を保育園に送り届けたら,丸一日フリー! まずはタリーズでひといき。 このドーナツすごく好き。 朝8時のタリーズには人がいっぱいいた。そして皆20分ほど滞在しただけで出て行く。…

おかきとか雑煮とか

今年は夫がお雑煮を作ってくれたよーヾ(o゚∀゚o)ノ 元気出るう〜 日の丸風の盛り付けがいいね そういや私,新年すぐ放送される格付けチェックが大好きなのですが,今回Y◯SHIKI様がずっと食べていたあのお菓子,噂によると【銀座あけぼの】のものらしいです…

GAPで息子の肌着とか買った

Twitterで息子が同じ月齢の方を見てると,皆けっこう肌着を長袖にしているらしく,私も焦って購入しました。 ちょうとGAPで5000円以上30%OFFクーポンが来てたので,ばっしばっしと購入。 長袖の肌着(80cm)。定価1900円がセール中で990円で,さらにクーポン使…

Mila Owenの福袋 2018

引きこもり正月でしたが,いちおう初売りの気分だけでも味わおうかなと思い東京大丸に行きました。 なんとなく目についたのでMila Owenの福袋(10,800円)だけ購入 。 中身はアウター1枚,ニットのセットアップ,白シャツ1枚でした。 ところどころに息子のお…

おもちゃと絵本の収納棚を購入

おもちゃが散らばりまくっており,さすがになんとかしたくて,収納棚を購入しました。絵本も置ける素敵なやつです。 今までは分別もせず百均のプラスチックケースにドンと入れていたのですが,これで一応種類別に分けられるようになりました! また絵本も床…

一年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。 何回か書いてますが,我が家は年末年始は帰省しません。 人混みすごいし,寒いし,疲れるし,そこまでの意味を見出せないからです。子供が産まれてからは特にそう。長期休暇に合わせての帰省はコスパが悪すぎます。 当然な…