おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都のことを考えると変な気持ちになる

何かふとした瞬間,あの時に戻れたら,あの頃に戻れたら,と思ってしまうことがあります。あの日寝過ごさなかったら,あの日あの質問をしていたら,あの日あのワンピースを買っておけば,あの日コンビニでお金をおろしておけば,などなど。 私は大学時代を京…

パンケーキうまいからそれで良い

近所にカフェができました。パンケーキとコーヒーがメインのお店です。カウンターやテーブルは一枚板で出来ています。淡い緑色の壁にはおしゃれな絵,ポップな赤い色の椅子,深い緑色のソファ席,こだわりの店内という感じがします。王道のどっしりしたパン…

免許の更新

免許の更新に行ってきました。現在保有している免許証は,有効期間内になんと2回転居し,さらに結婚して苗字も変わっているので,裏面がすごくごちゃごちゃしていました。2回目の転居の時,もう書く場所がないけどどうするのかなと思っていたら,紙を貼り付…

健康な体を取り戻せ

グランルーフの天喜代で週末限定あさひ丼を食べました。 てんやも大好きだけど,こういう天ぷら屋さんで食べる天丼はめちゃくちゃ美味しい…。週末の割に混んでおらず,ゆっくり味わって食べられました。満足満足。 先月体調不良で体重が激減してしまい,妊娠…

【定期】Kit Oisixがおいしい

先日食べたKit Oisixが面白かったのでお知らせします。 主菜:2種のお肉入りトマトポークビーンズ 副菜:素材味わう!カレー風味野菜ステーキ 副菜!!野菜レンチンして焼いてバターとカレー粉かけただけやん! それなのにめちゃくちゃウマイやん!! その…

【こども】おむつ名前スタンプ

一時保育では,持ち物全てに名前を書いておく必要があります。哺乳瓶やタオル,服は一度書けば終わりなのですが,毎回毎回新しく書かなければいけないもの,それが,おむつ! おむつは1時間に1回は替えるので,8時間預けたら8+予備2枚で10枚は必要。毎回毎…

【こども】最近の離乳食事情

息子,生後9ヶ月になり,離乳食もカミカミ期へ! BF(ベビーフード)の種類も多くなり,ドラッグストアで見てても楽しい。 はじめは単なるどろっとしたペーストだったのが,今ではもうこれ大人とあんまり変わらなくない?みたいなレベルになってきた。 だい…

誕生日だった

30いくつの誕生日でした。 息子を一時保育に預けて,ロブションのカフェに行ってきました www.robuchon.jp 日本橋高島屋の中にあります。ランチ時間になってすぐ入ったけど、あっという間に満席になりました!平日なのに!すごい! パンもパテも美味しかっ…

体調不良の原因が分かった

ここ数週間,原因不明の体調不良に悩まされていました。主にくしゃみ,鼻水,頭痛,胃痛,めまい,食欲減退,喉の渇き,腰痛,手の震えなどなど。ただ,熱はでない。 特に胃痛と食欲減退の度合いは凄まじくて,バナナ1本も食べきれない。もしかしたら生後9ヶ…

ベビーゲート購入

ついに買いました!ベビーゲート! 生後8ヶ月半ば、ある日突然ズリバイするようになった息子。途端にテレビ台やコンセントや充電ケーブルなど,なんでわざわざそこ見つけてくるのみたいな,親にとっての急所ばかり攻め続けるので,ほとほと疲れてしまいまし…