おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うつろな日曜日

3歳の息子が,自分の好きなものがどんどん無くなっていくということに気がついているようで,なんだか悲しくなる。 うちはもともと外出好きで,すみだ水族館と上野動物園は年間パスポートを持っているし,ぷらっとディズニーに行ったり,近所の公園をハシゴ…

すべてをあなたに

もうね,ずーっと,ずーーっと,ずーーーーーーーーっっっと息子と一緒!! すごい,これは本当にすごいわ。私史上初だわ。 相当きついけど,息子はめちゃくちゃ楽しそう…。 今日,息子と遊んだ内容 ・ダンボールで剣作りと決闘 (柄違いでもう一本あります…

ウーマン・フロム・トーキョーの2LDK

(ブログタイトルは適当です) ぜんぜん外に出てません。ゴミ捨てすら行ってません(行け)。 完全おこもり生活,4日目です。 在宅時間が長いと,1日の楽しみの大半を「食」が占めることになります。 いや,本当は,部屋の模様替えをしたり資格試験の勉強…

スペアリブがうまい

なんか体に力が入らない…。心身ともに疲弊している気がする。 サザエさんを見てても、「え、めっちゃ3密…」とか「外出しすぎ…いやこの世界線ではコロナ無いんだった」とか、気になって内容に集中できない。(ヤバすぎる) しばらく、ネットニュースから離れよ…

2日目

保育園が閉まったので、息子と2人きり生活2日目。はっきり言って、疲れています! 音を上げるの早くない??いや本当に私もそう思う。 河川敷を走ったり、絵本読んだりドリルさせたり片付けたり片付けたり片付けたり、3食作ったりするのが疲れるのもあります…

ホットクックで作ったかぼちゃのスープがめちゃくちゃ美味しい

タイトル以上のことは何も無いのですが ホットクックで作ったかぼちゃのスープが,とにかくめちゃくちゃ美味しいのです 材料はかぼちゃ400g(だいたい1/4個),玉ねぎ1/2個,塩,水,牛乳のみ のみ!! 重要なのは分量。これはきっちり測ろう。 ・かぼちゃと…

フロス

心の平穏のためにも,できるだけブログを更新していこうと思う。 今日はコーヒー片手にハーゲンダッツのバニラを食べた。 アフォガートみたいで美味しかったー。 突然ですが,フロス最高じゃないですか? フロスが無い時代にはもう戻れない… すっごい取れる…

0日目

コ,コ,コロナーーーーーーー!!! あーーーーコロナーーー!!!! なにこの閉塞感??目の前のドアがゆっくり閉じていく感じ。 全世界的にこうなのよね。やばすぎる。やばすぎるよ。 ここ数ヶ月の出来事は,この後の人生でずっと話題になるはず。 「あの…