おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

dマガジンを試してみた

風邪っぴきでだーらだーらしている間に登録したこのサービス。dマガジン。 めちゃくちゃすごいです。 magazine.dmkt-sp.jp 会社の人が薦めてて,耳に残ってたの。 家でダラダラ安静にしてると海外ドラマと雑誌読むくらいしかやることが無いので,いい機会だ…

風邪治った

かーなーり久しぶりの日記になりました。先週水曜日の朝起きたら喉が痛くて,そこから体調不良が続き,とはいえ仕事はどうしても休めない状態だったので(謙遜でなく,本当に私しかできないものが多い週だった),睡眠時間たっぷりとったり,栄養とったり,…

わー\(^▽^)/

世間はシルバーウィークだけど,私には普通の月曜日。 テレビも朝から「おでかけ日和」とか「休みだからってあんまり寝過ぎないように!」とか言ってくるわ,夫は友達と旅行で居ないわで心のササクレが千切れそうになっても,きちんとお弁当を作り出勤した私…

しるばーうぃーく…???

いやあ日曜日ですね。とても天気の良い日曜日。 このたび同期が九州に赴任することになったので,送別会的なランチをしました。 昔,研修時に同じチームに配属された3人で。チームは4人組なので本当はあともう1人居たのだけど,彼は関西在住なので参加でき…

【ロウリーズ・ザ・プライムリブ恵比寿】ランチカットとビュッフェで大満足

ロウリーズ・ザ・プライムリブに行ってきたぞーーー!!! ロサンゼルスのプライムリブステーキのお店。現在,アメリカには4店舗,アジアでは,東京・大阪・シンガポール・台湾・香港・韓国の6店舗らしいよ。関西在住時は忙しすぎて大阪店に行けなかったの…

一万人の第九 練習3回目

毎週金曜日は一万人の第九の練習日。定時ダッシュ…したいところだったのだけど,どうしてもやっておきたい仕事があったので,それをやり遂げてから退社することに(そう,これは前向きな残業)。 結局,30分遅れで到着! いやーーー今回も良かったですわ。…

小籠包は飲み物だった

昨日(木曜日)の夜は,大学院の同級生たちと食事。中華でワイワイ,とーっても楽しかった。 もちろん皆が同じ職ではないけれども,同じ場所で同じ学問を勉強していたという共通項があるわけで,色々話が弾んで大変楽しかった。 帰宅したら22時半ころ。こ…

水曜日は宅配クリーニングの日

今日は22時台にクリーニング屋さんが夫のワイシャツ5枚を配達してくれる予定だったのだけど,いつまで経っても来ないので23時01分に電話してみた。めっちゃ動揺しておられた。いつもの人が休んでいて引き継ぎが出来ておらず,本日訪問予定に我が家が入ってな…

MOTTAINAI 〜で,でたー!妻が里帰り中は独身に戻るって言うやつー!

昨日は疲れすぎて寝てしまったので,朝から更新。火曜なのにこの疲労感,半端ない。 先輩の奥様が妊娠中かつもうすぐ出産のため里帰りされるらしい。先輩は「いやあ,独身時代に戻って羽をのばそう〜楽しみだ〜」とか言ってたけど,そのセリフ,女子がいる場…

ヨガ教室選び〜まさかの五択〜

ヨガ体験教室に(また)行ってきました。 30代の職業婦人の習い事といえば,ヨガ・英会話・料理教室がお決まりですが(最近はボルダリングやポーセラーツ,ワイン教室も食い込んできているらしいですが),御多分にもれず私もヨガ教室に通っております。 い…

行為にフォーカスした記録化

今日はTOEICでしたー。すっごい疲れた。 リスニングはまあまあ。でもリーディングはかなり悪いと思う。最近レアジョブやラジオ英会話が面白くて,そっちに時間をかけすぎて,ほとんど長文を読んでいなかったので,その影響が露骨に出てしまった。読むスピー…

土曜日なのにTGIフライデーズ

土曜日。早朝,なんか揺れてる?っていうので目が醒める。夫も横で「揺れてるな」と。しばらくゆーらゆら横揺れして,止まったので,そのまままた寝た。朝7時ころから,大丈夫?と連絡入りっぱなし。私たちはまーったく何もありませんでした。耐震マンショ…

一万人の第九 練習2回目

一万人の第九,レッスン第2回目。 今回はレッスンの頭に先生から「皆,どこから来てるの?」との問いかけがありました。私はてっきり皆さん東京都内の人だと思っていたのだけど,そんなことはなく,埼玉・神奈川・千葉・茨城などなど,むしろ東京以外の方の…

【ぴょんぴょん舎】焼肉店とは思えないオシャレさ

ぴょんぴょん舎。なに,この,胸に残る名前。 テレビで取り上げられてて,気になってたのよ〜〜 またもや平日夜に銀座に繰り出し,いざ,ぴょんぴょん舎! ぴょんぴょん! 店はすっごく広くて,綺麗。そして煙が全く無い。 網部分の周りに煙を吸い込む穴があ…

健康に生きるためのあれこれ

げつようび… 会議を4つこなして,もうふらふら 家に帰って,えいやっで家事を2時間ぶっとおし トイレ掃除 風呂掃除 床掃除 床拭き 洗濯物 洗濯物たたみ ご飯炊いて冷凍庫へドーン ゴミ集め,ゴミ出し 段ボールつぶし 生協の注文 明日の朝食の準備 今やっと…

一泊二日 欲望の軽井沢

一泊二日で軽井沢旅行に行ってきました(*゚▽゚)ノ 前に行った時は関西からだったので,4時間くらいかかったと思うのだけど,今回は東京駅から新幹線「あさま」で何と1時間10分!ちかーい! 軽井沢駅で降り,てくてくと北へ。まずは腹ごしらえ。 郵便局も木…

防災

金曜日。明日は軽井沢。同僚に自慢して,羨ましがられて,うっきうきで退社。 帰りにローソンでからあげクンを購入して,立ち食いして,ちょっと本屋とか寄っちゃったりして「あー今週も頑張ったなあ!」と,めちゃくちゃ幸せな気分で自宅のオートロックを開…

9月3日

今日は木曜日ー(木曜日ー) あと1日で!!(週末!) 週末は!軽井沢!(イエーイ!) さて,今朝,Facebookを見たら,過去3年間の9月3日の記事が表示されていた。 3年前の9月3日は,地元で試験の発表を待ってるところで,友達とハンバーガーを食べて…

腹筋パンチャー買ったった

はいはい!お買い物しました! 話せば長いことながら,私,お弁当を作ってましてですね,以前は毎日ランチに繰り出していたから,それからすると,材料費を勘案しても1日700円くらい浮いてるわけなんですね。 この,浮いたお金をコツコツ数えてまして, …

【龍鳳】担々麺!担々麺!

TCAT(東京シティエアターミナル)の中にある,中華料理店【龍鳳】。担々麺が有名だという噂は聞いていたのですが,ついに行ってきました! 店内かなり落ち着いた雰囲気。かなり空いてて,5人掛けの大きなテーブルに案内してもらえました。 メニューの1枚…