おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年3月15日

さくらー さくらー スタバのさくらシフォンケーキ なんかすごい疲れてまっすぐ帰れなかった スタバでさくらシフォンケーキを注文したら,お姉さんが「実はこれ,今日までなんですよー(ニコニコ)」と言ってきた 私はこっちが質問してないのに馴れ馴れしく話…

【ふるさと納税】磐田市の鰻

確定申告終わったーー 給与所得者であっても,ふるさと納税をしたら確定申告をする必要があります。 (ノンストップ納税とかやってたら別ね) 会社で年末調整してもらってるなら,あとは簡単。 用意するものは,源泉徴収票とふるさと納税の証明書 国税庁HPに…

フェルメールとレンブラント展 他

今週末はひどい腰痛につき引きこもり。 先週末の楽しい思い出に浸ることにする… 森アーツセンターギャラリーの,フェルメールとレンブラント展に行ってきた 52階だよ。すごいよね。 www.tbs.co.jp チケット購入までにすっごい並んでて,「50分待ち」の表…

ヘイトフルエイト

タランティーノ監督の最新作【ヘイトフルエイト】を観てきた (まあ先週の話なんだけど) 場所はTOHOシネマズ六本木ヒルズ 六本木ヒルズ! 映画館の入口がまたかっこいい 高いところにあります 気のせい?他のTOHOシネマズよりもオシャレ食べ物が多いような…

【ラシゴーニュ】タルトフランベとかいうフランスのピザ

金曜の夜。新しいお店を開拓しよう!ということで,評判の良いこちらのお店に行ってみた。 tabelog.com 大通りにあって目立つ店。なんか外にも中にも同じ鳥がいっぱい!と思ったら,ラシゴーニュってコウノトリのことらしい!嘴が赤いあいつ。 雰囲気かなり…

2016年3月8日

すっかりブログを放置してしまった… 最近何をしていたかというと,読書したり,映画を見たり,美術館に行ったり,六本木ヒルズでカフェったり,huluでのだめを見たりしていた。書くことはたくさんあるのだけど,いかんせん気力がない…(このあたりもいつか書…

鬼怒川温泉行ってきた①

先週金曜の夜,定時ダッシュして自宅に帰り,10分ほどで荷物をまとめて,鬼怒川温泉に行ってきましたー 特急「きぬ」の中で弁当を食べる。高まる…!! 鬼怒川温泉には片道2時間半ほどで到着。意外と近い! 知らなかったけど,鬼怒川温泉駅と鬼怒川公園駅…