おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【ふるさと納税】磐田市の鰻

確定申告終わったーー

 

給与所得者であっても,ふるさと納税をしたら確定申告をする必要があります。

(ノンストップ納税とかやってたら別ね)

 

会社で年末調整してもらってるなら,あとは簡単。

 

用意するものは,源泉徴収票ふるさと納税の証明書

国税庁HPにアクセスして,あとはサクサク入力していけばオッケー

ふるさと納税は寄付金のところに入れるよ

最後に印刷して,原紙と返信用封筒を入れてドーン!(投函)

 

H27のふるさと納税は合計7件でした。

枠使い切れなかったなあ。

 

 

ま,あとは還付金が振り込まれるのと,住民税の控除を待つばかり〜〜

 

 

さて,そうこう言ってる間に,またまたふるさと納税の御礼品が届きました。

f:id:onoboriyoshimi:20160313180838j:plain

 

う・な・ぎ!う・な・ぎ!ヽ(゚∀゚ )ノ 

前回は静岡県湖西市の鰻。今回は同じく磐田市の鰻〜〜 

たまらん〜〜 

 

 

説明書の通りに湯煎であたためる!

 

f:id:onoboriyoshimi:20160313205144j:plain

 

 

 

でかいーーー!!!

 

f:id:onoboriyoshimi:20160313205145j:plain

 

 

ふわふわ!最高!

 

ひつまぶし用の切り身もついてたんだよね

そちらは冷凍庫でしばし時を待ってもらおう

あーおいしい