おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年12月31日に思う

2016年も今日で終わり。 今年のイベントといえば、とにかく、妊娠して出産したこと。これに尽きる。 去年の今頃はまさか1年後に子供と年越しするとは思ってもみなかった。2月に鬼怒川温泉へ旅行して、猿山の猿を見てる間に吐きそうになり、いやたしかに猿…

生後44日

息子が生まれて約1ヶ月半。 色々ありましたが私は元気です。 最近のことをつらつらと。 ●最近の息子 ・起きている時間が増えた。また,起きていてもご機嫌な時間が増えてきた。 新生児の頃は,泣いているか飲んでるか寝ているかだったのが,「普通に起きて…

服のサイズ問題

息子は生後1ヶ月 服のサイズは50-60cmを着てて,やっと服から手足が出るようになった! 今もバタバタしとる 今日は服のサイズ問題。 赤子の服のサイズってよくわからない! 今年の夏,軽井沢のアウトレットでかわいいかわいい言うて買ったラルフローレンや…

バウンサー導入

抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ 抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ 抱っこ抱っこ…(白目) 息子は本当に抱っこが好きで,しかも立った状態でゆらゆらされてる抱っこが好き 座ったらバレる 30秒ほどしたら確実に「立てや!!」と泣き出す 同じように揺れてるはずなんだけ…

色々届く

生後33日目!息子は元気元気〜元気すぎぃ〜〜〜 ちょっと抑えていこうか〜 抱っこ抱っこで,腱鞘炎になりかけですわ( ̄ ρ ̄) さて,子どもの誕生というのは,本人達のみならず子どもを取り巻く社会においても一大イベントらしく 何かしら,無料プレゼントを…

産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正,これ,絶対やるべき 産んだ次の日,椅子に座ってたら腰がすっごく痛くなった。切開した股が痛いのは理解できるけど,なんで腰?もう陣痛終わったよね?と混乱 回診時に医師に話したら 「ああ,骨盤がグラグラだからねー。もうすぐマシになる…

やっと買ったよ母子手帳ケース

母子手帳ケース買ったった!!ヾ(o゚∀゚o)ノ 夫がバッグに入れてても違和感のないように,ガーリーなのは避けてバーニーズニューヨークのやつにした 妊娠中からたまごクラブ等で母子手帳ケース母子手帳ケースいうてて,なぜ母子手帳にケースがいるのかよく…

1ヶ月健診

息子の1ヶ月健診に行ってきた〜 1ヶ月健診とはその名の通り生後約1ヶ月の健診 ここで,身長・体重の増加具合を見たり,原始反射をチェックしたり,小児科医による全身観察が行われる だいたい産んだ病院でやるみたい 体重があまり増えていなかったら,ミ…

新生児卒業

なんとか生後29日目を迎えました… 今日からは「新生児」ではなく,単なる「乳児」となります とにかく眠い!というのが今の感想 夫の育休,ほぼミルク,家事は外注,それに加えて今日からは育児支援ヘルパーの導入 それでも眠いよー眠いんだよー(/ _ ; ) …