おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

MOTTAINAI 〜で,でたー!妻が里帰り中は独身に戻るって言うやつー!

昨日は疲れすぎて寝てしまったので,朝から更新。火曜なのにこの疲労感,半端ない。

先輩の奥様が妊娠中かつもうすぐ出産のため里帰りされるらしい。先輩は「いやあ,独身時代に戻って羽をのばそう〜楽しみだ〜」とか言ってたけど,そのセリフ,女子がいる場で言って,賛同を得られるわけないじゃないデスか…。本音じゃなくて社会的にお決まりだから(求められていると思ったから)言っただけかもしれないけど,それでも,そんな「お決まりを言ってしまう人」として認識されて,良いことは無いのに。そこでグッと,「里帰りしてしまうのが寂しい,しょっちゅう会いに行きたい」くらい言っておけば,イメージもアップ,今後,子供関係で休む時の周りの理解も得やすいのにね。まあどんな人でも休む権利はあるけど,自分のイメージを上げる絶好の機会だっただけに,わざわざ下げるのは勿体無いなあと思いました。

 

 

2015年9月14日(火)の記録

【英語】

・ラジオ英会話

・長文1個

・リスニング15分

・公式問題集vol6①part5部分

【運動】

・腕立て30回

・腹筋パンチャー30回

・スクワット30回

・お稽古1時間半