おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

12月25日 長い長い休みのはじまり

終わった終わったー!!!!仕事!終わった! 

 

我が社は12月25日で仕事納め。いやー今年もよく頑張った!最後1時間くらいは、ぶっ込み案件が来ないか心配で気が気じゃなかった。電話が鳴るたびにみんなビクビクしてたよ。

 

冷蔵庫の整理とかして(散々予告しておいたので、この後に及んで残っているものは所有権放棄されたものと看做し皆で山分け)、

 

本棚から、休暇中に読みたい本をピックアップしてカバンに詰め込んで(自分への過度な期待)、

 

定時に退社!(さすが!)

 

 

クリスマスは毎年どこぞにディナーに行ってたのですが、夫が「クリスマスにケンタッキー食べるっていうのやったことない!やってみたい!!」と言うので、今年はおうちでケンタッキークリスマスです。

 

ノワ・ドゥ・ブールのケーキは18時半に受け取り(激混み)

ケンタッキーは19時に受け取り(激混み)

 

帰り道、ケーキらしき箱を持ってる人がたくさんいて、とても幸せな気持ちになりました。これ、ぶつかったりしたら凄まじい悲劇で、みんなそれを分かってるので、いつもより距離をとって歩きます。気遣い!気遣い!

 

 

ノンアルビールで乾杯して、ケンタッキーとケーキを食べながらだらだらとMステを観る…

そして片付けもせず風呂も入らず寝る…

明日から11連休…

 

 

もう、たまらんね!何しようかな何しようかなーーヽ(゚∀゚ )ノ ヽ(゚∀゚ )ノ ヽ(゚∀゚ )ノ 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151226135349j:plain

待ち時間にスタバで飲んだホワイトモカ。こんなん貼ってくれた。

 

f:id:onoboriyoshimi:20151226135351j:plain

ノワ・ドゥ・ブールのケーキ。ここのフィナンシェすごい好きなの。

noix de beurre|ノワ・ドゥ・ブール