読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

そういうものに私はなりたい

Uターンラッシュに全力で逆らい、今頃実家に帰ってきました。明日から仕事初めの人が多いようで、東京駅は凄まじいことになってました。しかし、いざ新大阪行き新幹線に乗ると、車内には空席がちらほら。そりゃあ今頃から戻る人なんてなかなかいないですよねー。

f:id:onoboriyoshimi:20160103234107j:image
駅弁!


前の席には、30代夫婦と、膝上に4歳くらいの子供。(このくらいなら座席券いらないの?)
後ろの席には、友人っぽい50代女性が2人。

これで、子供連れを見て「うるさそう…」と思ったあなたはまだ新幹線初心者ですね!(´-`).。oO( 何様? ) 

子供なんて、いつかは疲れて眠るんですよ。ずっと同じテンションで最初から最後まで泣き続けるとか、無いから。

真に注意すべきは!おばさま方!!
ノンストップで3時間ずっと喋り続けるから!!

今回も、案の定、延々とうるさかったのはおばさま方でした。ほんっっとうにすごいね。しかも、たいてい、大したこと喋ってないのね。



しかしここでハタと自分を振り返ってみる。
女友達と旅行等に行った時、移動中、ずっと喋りつづけていたりすることはなかったか?
光速で答えが出たけど、まあ、あるよね。


でも、喋らないことも、あるよね。

もしかしたらだけど、女同士って、一緒に移動しているのに喋らなかったら、「あら私嫌われてるのかしら…」とか「つまらないと思われて無いかな」とか、そういう強迫観念で喋り続けてることもあるんじゃないかなと思うのです。男性はそんなことないよねー。

私も色々旅したけど、ずっと喋り続けることもあれば、「ごめん弁当食べたらちょっと眠くなっちゃった…」とか言って寝させてもらったこともあるー。飛行機内はお互いずっと映画見てたりしたこともあるー。


相手に嫌われないか気になって延々と喋るよりは、心地よい時間を過ごせるようになろう!
喋りたければ喋ろう!(その場合は車内の他の人への配慮を忘れずにね☆)

正直、私は、女友達と旅行中に数時間も移動があるときは、横で寝られても小説を読まれても全然いいです。お互い無言で車窓眺めてウフフとかでもいいです。私とどこかに行っていただける方はぜひお気軽に、ご自身の気持ちをお知らせください。