おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

美味しいものを食べ続けたい

シェラスコの美味しさが忘れられず,バルバッコアに行こうとしたのですが,当面予約いっぱいとのことであえなく撃沈。

でもなんとか再来週のランチをおさえられました!楽しみです。

tabelog.com

 

 

 

30代に入って,本当に太りやすく・痩せにくくなったし,気をぬくとどんどん筋肉が落ちていくので,無駄なカロリーを摂る余裕は無いなあとつくづく思います。

 

美味しいものを食べ続けるためにはちゃんとした体が必要!せっかく毎日筋トレしてるのに,駄菓子をつまんでカロリー摂るなんて,頑張ってる自分を背後から打つ行為だわ…

 

 

wired cafeに入ったのはいいものの,惰性でディナーセット1500円を食べようとしてしまい…あれ?そこまでお腹空いてる?本当にいま丼ものを食べたいの?と自分に問い直して,けっきょく,サラダプレートにしました。

f:id:onoboriyoshimi:20160110201439j:plain

 けっこうお腹いっぱいになったし,美味しかったし,満足満足。

 

 

 

そしてそして,これ書いてたら,ちょうど,今年最初のふるさと納税お礼品が届きました!

 

f:id:onoboriyoshimi:20160110211223j:plain

 

佐賀県東松浦郡玄海町から鯛しゃぶセット!!

穂州鯛(すいしゅうだい)っていうブランド鯛らしい。明日食べよう♪そしてまた運動しよう♪