読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

自分のご機嫌をとる

数年前から気をつけてはいたけど、ここ一年、特に「来る…!」というのが分かるようになった。
何が来るかというと、気分が落ちる波。いやなんだろ、とにかく、凄まじく落ちるその一歩手前。
体でいうと、風邪をひく前の悪寒の、そのまた前の、なんか変だなって感じのやつ。
それの精神バージョン。
それこそ風邪と同じくらいの頻度で来る。たまーに来る。



これが「来る…!」ってなったら、もう全力で自分のご機嫌を取らなくてはならないのです(キリッ)。

ここで心(と仮にする)の小さな叫びを無視してしまうと、本当にえらいところまで落ち込んでしまって、ちょっとしたことでいきなり泣き出したり、必要以上に傷ついたり、当たり散らしたり、もう自分はまじクソ野郎で本当に薄っぺらい人間でetcetcという思考になってしまって、しかも長期化する…(実体験)。それこそクソ面倒くさい。



今日は、昼過ぎに何となく感じて、そして16時半にはヤツが来るということがはっきり分かった!!(゜Д゜)

(ちなみに、別に誰かに嫌なこと言われたとかじゃないのです。なんか、わけ分からんタイミングであっても、来るのです。)

(昨日友達としゃべってすごーーく楽しかった。そんな今日であっても、来るときは来るのです。)


退社後、急いでスタバにとびこんで、
大好きなシュガードーナツとホワイトモカを頼みました。

ホワイトモカはグランデで豆乳に変えて、ショット追加、ホイップ増量の濃厚甘々のやつ!

f:id:onoboriyoshimi:20160114184319j:image

ふう…


(´-`).。oO( あーなんか大丈夫になってきたかもしれない) 


しかしここで安心してはならない。本当これ風邪と同じだから。変だなと思ったら全力であたらないとダメだから。


「乗り切った…!」と感じるまでにはもう少しかかる。
ある日はピザポテトを一気食いしながら好きな海外ドラマをひたすら見たり
ある日は大人買いした漫画を一気読みしたり
ヒトカラに行ったり
そうやって、なんとか、乗り切るのです。



今日はラブリーガルかゴシップガールを観ながら、レンチンカレーを食べようかな!
こういう日はいつものto doを完全に無視していい。自炊もしなくていいし、入りたくなければお風呂も入らなくていい(!)


大人は全力で自分のご機嫌を取っていい立場にある。だから私もそうする。
もう少ししたら帰る。明日は良い気持ちで目覚められますように!