おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

一人鍋うまい

一人用鍋買った!

 

見てこれ超かわいいの

 

item.rakuten.co.jp

 

 

家に帰ってー

 

白菜・しいたけ・しめじ・エリンギを適当に切ってー

 

いきなりもうグツグツいく

 

入れる順番とか関係ないから

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160201200733j:plain

 

 

沸騰したら,しゃぶしゃぶ用豚肉を入れる。

 

あとはゴシップガール見ながらどんどん食べる。

 

 

うっまーーー(^p^)

 

ヘルシーすぎる(^p^)

 

白菜大量に食べた!! 

 

 

 

 

ちなみにスープはこれ!

超便利〜〜

21世紀最大の発明じゃないかね

 

f:id:onoboriyoshimi:20160201201649j:plain

 

 

 

 

今日は会社帰りに図書館寄って予約本受け取ったりしてたから,帰宅がいつもより30分ほど遅くなったのね。でもそういう日でもこの一人鍋さえあればあっという間に食べられるよー。

大きな鍋(いつも夫と使っている鍋)で一人鍋するとなんだか物悲しいけど,この鍋ならそもそも一人用なんだから堂々と楽しめる。大変おすすめ。