おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

恵方巻きモグモグ

2月3日は恵方巻きを食べる日!(なんか違う)

 

 

夫から,今日は一緒に夕飯を食べられそうだという連絡。

超嬉しくなって,どうせなら良い恵方巻きを食べようと考えて,退社後,日本橋三越に寄ってみた。

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160203191842j:plain

おおーーー

 

 

なんか1本3000円超えとかあるよーすごいねー

 

 

 

特設会場に群がる人人人!

ベタに有名日本料理店のものもあれば,中華バージョン,韓国バージョンもあってとても面白い

 

 

すし幸とかなだ万のものは飛ぶように売れていって,悩んでいる間にほとんど無くなってもうたー

 

 

結局買ったのはこちら

 

f:id:onoboriyoshimi:20160203191843j:plain

・(左)柿安の京都産九条ネギ・黒毛和牛すき焼恵方巻き…変わり種の中では一番美味しそうだった

・(右)福井の割烹:雅の若狭海鮮恵方巻き…ズワイガニが入ってるのと、目の前で巻いてくれるのがポイント高かった

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160203210243j:plain

 

 

iPhoneのコンパスアプリで南南東を確認!

 

モグモグモグモグ

 

耐えきれず3口ぐらいで喋り出す私たち…(ていうか喋ったらダメっていうルールどこから来たんだったっけ?ふたりとも当然そうだと思い込んでたのだけど)

 

 

美味しかった〜〜〜

けっこう大きかったけどペロリだったわ

2本合わせて2500円ちょっとしたけど後悔はしてない!!( *`ω´)

 

来年は限定品を予約しよう!