読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

手帳必須

誕生日ディズニーシリーズが終わっていないけど,唐突に,やっぱり手帳いるわーと思った話。自由なブログです。

 

土日すんごい体調が悪かったんですよ。夫の熱心な看病と励ましのおかげで多少マシになったものの,できたら今日(月曜)も休みたいなーと思ったの。でも,手帳が,無い!つまり予定が分からない!なので,今日自分が休むことが仕事にどのくらいインパクトを与えるのかが分からない。

 

そりゃあもちろん,めっちゃしんどいときは何があろうと休むけど,ちょっとマシになっているというところがポイント。

比較衡量できないのはあかんわー。しくったわー。真面目だから,気になって休めないのよ。

 

私は毎日その日何をやるかをノートに書いて,その日の夕方,やったことチェックと,明日以降に回すことを書いて,ノートを閉じて,引き出しに入れて鍵かけて帰るのです。そのあとは,よっぽどのことが無い限り仕事について考えない。次の日またノートを開くまでは。

 

1日くらいなら何を書いたか薄ぼんやり覚えているのだけど,土日挟んじゃうとダメだね。もうすっかり忘れてるから。(ひどい)

ノートを持って帰らなくても,せめて手帳くらい無いと,会議が何個あるのかも分からんしな…。そろそろ専用手帳作ろうかな…。

 

 

 

なお,業務時間中のスケジュール(ネット)には,会社からしかアクセスできません。

 

なおなお,体調を崩したって言ったらどこからともなく湧いて出てくる,体調管理は自己責任とか言い出す人。大っ嫌いでーす(・ω<)