おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2016年2月23日

ちょっと更新が空いてしまった。

 

土曜に会った友人に「普段何しているの?」と聞かれて,本当に何をしているんだろうと思った。ここ数日,そんなことばっかり考えていた。

その友人は大変アクティブで,たいていの土日は何かしら予定が入っている様子。美術館だったりバーだったり。平日も人と飲みに行ったり。

(お酒が飲めるとかなり交流が広がるんだなあと今更ながら思った。)

 

さて,そうそう,私が何をしているのか,だけど,

「うーん…何もしてない」

としか答えられなかった。

 

「土日は,まあ,予定があればどこかに出かけるけど,実は8割方家にいる」

「へえーそうなんだ!平日は?」

「平日なんか,より,家にいるよ」

「え?本当に?会社と家すごく近いんだよね?家に帰ってもすごく時間あるよね?」

「うん」

「じゃあ…」

「会社と家の間に図書館があるからそこに寄って,家帰って,ネットスーパーで買った食材で自炊して食べる。たまーーーに帰りにデパートに寄る。でも買うのはお菓子500円くらい。あとは借りてきた本を読んだりhulu観たり英会話の勉強したり筋トレしたりする」

「ジム行ったりはしないんだ?」

「しないな…。寒いし。」

「英会話も,外に行ったりとかは?」

「家でスカイプでフィリピン人と喋ってる。寒いし。」

「そっかあー。なんか意外!」

 

 

 

意外と言ってくれたのは100%彼女の優しさ。私は外に出たくないし基本的に家にいたい。kindleでポーンとダウンロードするわけでもなくほとんどの本は図書館で借りる。しかもその図書館も,帰り道じゃなければ多分行ってない。スカイプ英会話は会社の補助があるので1回100円切ってる。たまにDVD買うけど中古だしクソ安い。なんというインドア,そしてなんというお手軽な人間…これはあかん…いや,あかんのか? 

 

やっぱり,お金を使うこと,そして,外に出ることは,それだけで大変素敵に感じるのだなあ。

 

行きたい場所や観たいものがはっきりしている彼女はたいへんキラキラしていた。(ホテルのアフタヌーンティももちろん彼女の提案で,彼女が予約してくれた。)

 

 

たまに人と会うと,その場ではとても社交的になり,そして後から内省的になる。特に思考が深まらず,ただただ内省的になる…だめじゃん!

 

筋トレしよう筋トレ。最近読んだ【スクラップ・アンド・ビルド】の影響で,肉体を鍛えて,精神性を高めたくて仕方がないの。えっさえっさ。