おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

「妊娠 腰痛」

今日は謎のタイミングで何回か腰痛があった

ビリビリ系

 

朝起きて

トイレ行って歯磨きしてコンタクト入れて

朝ごはん作って

ダイニングテーブルに運ぶタイミングでビリビリ!!

 

会社で

ファックスの番号を押して

決定ボタンを押した瞬間にビリビリ!!

 

家帰ってきて

服を着替えて

ハンガーにかけたタイミングでビリビリ!!

 

捻ったりしてるわけじゃないんだけどなあ

 

 

ググったところによると,妊娠中の腰痛はあるあるらしい

諸説あって,ホルモンによって骨盤を広げるために靭帯が緩むからとか

お腹がでかくなったために重心が移動して変なところに力が入るからとか

まあもうその辺の理屈はどうでもいいけど

とにかく,腰が痛いのや

 

妊娠中にお腹が痛くなるのはなんとなく予想ついてたけど(よく,お腹がはるとか言うやん?),腰痛は知らんかった

 

私が知らないだけで,妊娠中は何かとマイナートラブルがあるらしい

腰痛とか

貧血とか

動悸息切れとか 

 

なんか,「妊娠 ●●(体の部位または症状)」で検索したら,たいがいヒットするんじゃね?と思って,やってみた

 

自分が実際にそれに苦しめられてるかは関係無しね

思いつくままね

 

 

「妊娠 耳鳴り」→clear!

 

「妊娠 腕」→clear!(しびれ などの次キーワードも出てきた。以下同様)

 

「妊娠 太もも」→clear!(つる など)

 

「妊娠 かかと」→clear!(痛い など)

 

「妊娠 歯」→clear!(抜ける など)

 

「妊娠 唇」→clear!(荒れ 乾燥 ひび割れ など)

 

 

おいおいおいおいおい,妊娠辛すぎないか???

正直,最初の耳鳴りがclearできた時点でえって思った

なんかつらーーい(._.)

 

なんかもう妊娠中はなんでもありなんやなあー

なんだかなあー

 

 

 

退社後はstreamer coffee companyでハニーバニララテを飲んだった

でかーーーい

あまーーーい

 

f:id:onoboriyoshimi:20160601200038j:plain

 

さあ,明日もゆるく頑張ろう

あーー腰痛い!

 

 

tabelog.com

 

http://streamercoffee.com