おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【ル・パン・コティディアン 芝公園店】東京タワー近く 緑いっぱいカフェ

この前の日記で,6ヶ月半て書いたけど,よく考えたら6ヶ月半=満6ヶ月と半月っていうのが一般的な数え方だよね。そうなると本当は5ヶ月半が正解なのかな。

いやもう妊娠期間の数え方は良く分からん。

週数は間違いないし,母子手帳も全部○週で書かれているから,そっちでいこう!

 

というわけで,22週を過ごしております。

今日は朝からちゃんと投票してきたよー

家から一番近い小学校が会場。

ということは,将来,我が子が通うかもしれない学校(!)

 

もちろん学校内をウロウロできるわけじゃなくて,投票のための通行ルートしか見られないけど,「うわー下駄箱ちっちゃー」「体育館ちっちゃー」「朝顔育てとる!」とか興味深かった。

 

 

そのあとは御成門あたりに行ってきた

f:id:onoboriyoshimi:20160627183849j:plain

 

東京タワーが近い

f:id:onoboriyoshimi:20160627183854j:plain

 

【ル・パン・コティディアン】緑いっぱいのカフェ。大きな窓から外の景色が見える。

f:id:onoboriyoshimi:20160627183852j:plain

 

 

テラスもあるけどさすがに今日は暑いな

f:id:onoboriyoshimi:20160627183850j:plain

 

 

こういうところだから,そりゃあまあオーガニック売り。

パンのいい匂い

f:id:onoboriyoshimi:20160627183851j:plain

 

 

タルティーヌのセットランチにした。タルティーヌって,スライスしたオーガニック小麦のパンを使用したオープンサンドウィッチ(?)だって。

f:id:onoboriyoshimi:20160627183853j:plain

結構ボリュームあった!!

 

 

のんびり楽しかったのだけど,店内中央の20人くらい座れる長テーブルにまさに20人くらいのおばさま集団が座ってしまって,すさまじく煩かったので適当なタイミングで出てきた

 

まあ日曜は仕方ないね!

 

Le Pain Quotidien - Japan

 

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13120999/