おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

38w3d 日曜もランチ

予定日まであと11日!

 

 

 

今日のランチは【ラ  シゴーニュ】(^o^)

コウノトリのお店〜

この辺りで日曜日もランチをしている貴重なお店〜

ここも開店してあっという間に満席になっちゃった

 

シェフズランチ1500円を注文しました

 

f:id:onoboriyoshimi:20161030174555j:plain

●野菜カクテル

野菜とフルーツの100%ジュース

今日は人参とりんごとかだった

この器がなんか素敵

飲み終わったら下げられると思いきやどんどん足してくれた!何杯飲んだやろー

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20161030174543j:plain

●シゴーニュサラダ

葉っぱの下に色々隠れてた!

キッシュ・大根・茄子(これめっちゃ美味しかった)・柿・生ハムまで

これは楽しい

ドレッシングはほんの少ししかかかってなくて,だからこそ野菜の味がわかっておいしい

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20161030174531j:plain

●タルトフランベ

トラディショナル(スモークと玉ねぎ)と本日のフランベ(きのこ)をハーフアンドハーフ

くるくる巻いて食べる

タルトフランベだけ食べに来たならちょっと物足りない量だけど,さっきのサラダも相まって健康的なランチ感

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20161030174519j:plain

●本日の料理

ちょっと声が小さくて聞き取れなかったけど,鳥もも肉のスパイシーなんとかだった

マッシュポテトと一緒に食べると美味しさ倍増

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20161030174508j:plain

●食後の飲み物

自家焙煎のコーヒーかハーブティーを選べる

私はローズハーブティー

器が面白い

 

 

1500円でこれはかなりお得!

本当は数量限定プレミアムランチコース2500円にしたかったのだけど,もう無くなったって言われて(ほんとかよ)と思いながらシェフズランチにした

でも,これで十分満足できたから結果オーライオーライ

 

 

 

 

今日も産まれてないわけだけど,なんか下の方でチクチクする感じがする

下がってきてるのかなー

 

「いつ鳴るかわからないけど近日中に必ず鳴ることがわかっている大音量目覚まし時計」をずっと抱えている気分(・・;)

しかも鳴ったらすぐ動かないといけないのでプレッシャーがすごい

なので鳴ってるかのような耳鳴りも聞こえてくるわ

散歩もしているんだけどなー

まだかなー

 

 

www.lacigogne.tokyo

 

[食べログ]アクセスが制限されています