おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

よく考えたら結構体調が悪かった

息子2m23d。つまり生後3ヶ月 目前!

おととい急にオーボール*1を掴めるようになり狂喜乱舞(私が)。一度掴めると次は早い。振り回し,顔にぶつけ,満面の笑み。かーわーいーいーーー。

 

首を動かす速度が増し,さらに寝ながら非常に頻繁に動かすのでベッドに擦れまくり,後頭部におハゲができてしまった。調べてみたところ,この時期の赤ちゃんにはよくあることらしい。ホッとした。

 

とまあ息子についてはしょっちゅう隅から隅まで観察し(ガン見しすぎてストーカーレベル),どんな小さなことでも気になり,調べ,ホッとしたりしているわけだけど,ふと我が身を省みてみると,ここしばらくずっと体調が悪かったみたい。

私のメモ*2によると,3週間前から謎の咳が出ており,話している最中に咳き込むことが多く,これは3日前まで続いていた。2週間前から断続的にお腹を下しており,5日前からは頻繁に腹痛に見舞われている。3日前からミヤリサンを飲むがいまだに治っていない。どの時期も発熱はない。(いずれの悪症状も夫にはうつっていない)

 

あっれーーなんかやばくない?

 

産後は子供のことばっか気にしてしまうけど,やっぱりこっちはこっちでちゃんと体調気にしないとダメだな,と思った。子供最優先で自分が倒れたら,それこそ子供にとってよくない(世話する人がいなくなって共倒れ)。

週末は病院行こう。

 

*1:穴の開きまくったボール。最近の赤ちゃんはみんな持っている。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00C90MNPE/ref=sr_ph?ie=UTF8&qid=1485310618&sr=1&keywords=オーボールwww.amazon.co.jp

*2:私は日記もつけてるし自分が食べたものとか体調を逐一メモしている。ただ,滅多に見返さないし,分析もしない。これが良くない。