おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

お薬大量

息子から風邪をうつされたり,疲れが溜まって肌荒れしたり,アレルギーで咳が止まらなかったり,産後の女性の体のあれやこれや,とにかく何かと体調不良で,休みの日には一気に3件ほど病院を回ることもしばしば。

 

そういうとき,処方箋ネット受付サービスは超便利!

EPARKいいよーEPARK

 

 

病院に貰った処方箋を携帯で撮影して(これがすごい),マイページにアップロードする。そうしたら,指定した薬局で,好きな時間に受け取れるというサービス。

 

複数病院を回るときは特に便利。

1軒目で診察を受ける⇨会計時に貰った処方箋をネット撮影して自宅近くの薬局に処方依頼⇨2軒目で診察を受ける⇨同様⇨3軒目⇨同様にして,帰りにスーパーかコンビニにでも寄って,薬局に行けば,待ち時間ほぼゼロで全部受け取れる。

時短ーー時短好きだわーー

 

あと病院や薬のことばっかり考えてたら気分が下がるので,せめてお薬手帳はかわいいやつにしてみた

f:id:onoboriyoshimi:20170702111347j:plain

 

 

今までは,スギ薬局で貰った,ザ・お薬手帳っていうシンプルなものだったのだけど,これなら可愛らしくて,持ち歩いてても楽しい。今日は病院に行くぞというときに,これを引き出しから出すと,なんか気分がいい。

 

Amazonでも楽天でも色々売ってるので,次もまた可愛いのにしようと思います。ちなみに息子のやつもリラックマです。かーわいー(//∇//)