おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【千疋屋総本店】一生に一度は食べておくべきフルーツサンド

美容院で渡された本がたまたまフルーツ特集だった。

magazineworld.jp

 

髪を切られている間中,もうどうしようもなくて,美容院を出たらそのまま千疋屋総本店に駆け込んだ。

フルーツサンド!なんだかんだいってやっぱりここ!

 

f:id:onoboriyoshimi:20170815134817j:image

とにかくとにかく美味しい。このフルーツサンドを食べずに死ねない。

見た目多めに見えるけどぜんぜんそんなことなくて,これだけ食べても全然胃がもたれない。生クリームの量がちょうどいいのかな?

1400円ほどするけど後悔なし!!

 

 

 

美容院で「小さいお子さんがいるのにロングなのはすごいですね」と言われた。聞くところによると,髪を乾かす暇がないとかでショートやボブにする人が多いらしい。その人の奥様も出産前にボブにされたそう。そういえば,勤務先も,子持ち既婚女性でロングなのは一人だけだ。(そしてその人の子供はもう大学生)

 

でもどうなんだろう。私としては,子育てとは関係なしにイケてる30代女性としてのショートやボブに憧れているんだけど,朝のセットが大変そうで踏み出せない。ロングならとりあえずブラシでざっざっと梳かしてゴムで縛ればOK。風呂上がりは,息子が遊んでる間か寝ている間に髪を乾かせばいいし…。今のところそれでうまくいっている。別にすごいわけではなく、単に朝ギリギリまで寝たいだけ。世間の人は朝ちゃんとしてて偉いなあと思う。終わり。