読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

熱気球体験

先日,埼玉は所沢航空公園に行ってきました。

お目当は熱気球体験!

こちらは3〜12月のみ,月1回開催されているそうです。

 

f:id:onoboriyoshimi:20150419192805j:plain

 

なんせ相手は熱気球。体験搭乗が出来るかどうかは,当日の天候に大きく左右されるそうです。風がふくとダメ!このため,実施される時間帯は早朝のみ。

さらに,実施時間は朝7時から9時までなんですが,これすら当日の風次第。風が出てきたら,時間前でも終了となる事もあるそうです。
参加定員も100人とされてはいるものの,これも本当に乗れるかどうか分からない。そう,すべては風任せ…!

 

結局,乗りたければできるだけ早く並ぶこと!ということで,4時起きで始発へ。

着いたのは6時35分ころだったかな。それでもすっごい人が並んでいました。

もらった番号はなんと後ろから3番目!!ヒィー!

参加しているのは家族連れが多かったかな。先頭の方はなんと5時に着いたそうです。

f:id:onoboriyoshimi:20150419192908j:plain

どんどん膨らむー

ゴワーーーー!というすごい音!

 

 

…………

 

 

小一時間ほど並んで,なんとか乗れました!!

でもそろそろ気流の流れというか,風が出てきてて,けっこうな揺れでした笑

お兄さんも,「今日一番のアトラクションですね!」と言ってました。

 

f:id:onoboriyoshimi:20150419192951j:plain

 

自分たちの乗っている熱気球の影が!

 

 

遠くには富士山も見えて,とても貴重な経験をしました。

乗り終わって,所沢航空公園を散歩しても,まだ9時前。

日曜日の過ごし方としてはかなりいい感じでした。

 

「ふわり」熱気球体験"