読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

アメリカ旅行記④ 〜まだまだ続くよNY〜

NYで迎える2回目の朝です。

この日は絶対やってみたかったことがありました。

「セントラルパークで朝ラン!」

 

f:id:onoboriyoshimi:20150517201317j:plain

きもちいいー!

そして,気分アガるー!

私,NYの,セントラルパークで,朝から,ランニングしてるー!笑

このためにわざわざランニングシューズとウェアを入れてきたんですよ。実現して良かった。

平日の朝7時なのに,走っているニューヨーカーの多いこと多いこと。普段の我が身を省みると…うん,まだ寝てる…。帰ったら生き方を変えようと思いました。

 

ホテルに戻り,服を着替えて,徒歩で【サラベス】へ。

f:id:onoboriyoshimi:20150517201524j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20150517201543j:plain

おいしかったあー…。特にこのフレンチトーストは,間違いなく,私の人生史上最高のフレンチトーストだった。

チップ込みで二人合わせて45ドルくらいだったかな。最高の朝です。

 

 

さて,再びセントラルパークへ。午前中はここでのんびりする予定です。

ほんっとに広い。カートとレイチェルが再会した噴水や,ジョン・レノンのイマジンモニュメントを見ました。

f:id:onoboriyoshimi:20150517201812j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20150517201906j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20150517202055j:plain

イマジンの碑のまわりには人がいっぱい。そしてヒッピー的な人がギターを弾いて,皆でジョン・レノンの歌を歌っていました。終わったら拍手。すごいなあ。今でもカリスマなんだなあ。

 

集団肉体パフォーマンスショーを見たりしてのんびり〜〜

 

公園内をテクテク北に歩いて,アッパーイーストサイドといわれる方面へ。

メトロポリタン美術館前に来ました。

 

f:id:onoboriyoshimi:20150517202352j:plain

ここはゴシップガールでブレア達が毎日ランチを食べているところですね。

あいつら何という生活をしてるんだ全く。

結局,外を見ただけで満足してしまい,美術館には入らず。笑。ひたすらテクテク街中を歩いて楽しみました。人を見たり街を見たり,ちょっとしたことがすごく楽しい。

 

夫はまだメトロに乗っていなかったので,私が案内して乗せてあげました。

ランドセントラル駅までいき,地下のフードコートで【シェイクシャック】のハンバーガーを食べました!

f:id:onoboriyoshimi:20150517202635j:plain

友人に薦められたとおり,ハンバーガーと,チーズフライドポテトと,レモネード!おいしい!これ食べたらもうマクドには戻れないですね。グッバイマクドナルド。あと私はこれでレモネードにはまり,このあとの旅で幾度となくレモネードを注文しました。

 

 

あとはどうしても行きたかった国連。こういうところで働けるような人間になりたいなあ。

f:id:onoboriyoshimi:20150517203013j:plain

 

 

プラダを着た悪魔で主人公がステーキを買いに行かされた店。スミスアンドウォレンスキー。特にお腹空いてなかったのでスルー…

f:id:onoboriyoshimi:20150517203113j:plain

 

セントパトリック大聖堂。工事してて入口が分からず難儀した。中ではミサをやっていました。

f:id:onoboriyoshimi:20150517203223j:plain

 

 

メトロと徒歩で,いわゆるブロードウェイあたりまで戻ってきました。

今日の夜は,ついについに【ウィキッド】を観るのです!

大人気演目だし観られなかったら泣いちゃうので,あらかじめ日本でチケットを購入しておきました!

ただし開始一時間前までに予約票を見せてチケットに換えてもらう必要があるので,ホテルに戻る前に,まずこれをやっておこうと思いまして。

f:id:onoboriyoshimi:20150517203407j:plain

 

ここでちょっとしたアクシデント。私たちは連番指定で予約していたのですが,貰ったチケットは◯列17番と19番。劇場を出る直前に気付いて,すぐに引き換え窓口に戻りました。

日本の劇団四季劇場でも,前の方は番号が一個飛んでたりするから,間違いじゃないとも言い切れないし,でも不安だし…何て言ったらいいのかなあと悩んでいたのですが,夫がうまいこと問い合わせてくれました。そして,隣同士の席であり問題ないよと言ってもらえました。フーー。

実は,ここまでの旅でも,現地の人とやりとりをすることがかなりあったのですが,ほぼ夫が対応してくれております。私はうしろでワーワー言ったり,途中で口を挟んだりする程度 。いやあ,助かってます。新婚旅行は夫婦の絆が強まりますなあー(テキトー)。

 

 

ホテルに帰って,ワンピースに着替えて,

 

いざ,ブロードウェイミュージカル!いざ,ウィキッド

 

 

 

 

……最高(涙)

 

 

 

上がりきったハードルを,軽々と超えてくれました。

defying gravityは圧巻。涙が出た。

踊りもうまいし,歌も上手いし,演技も素敵。そして観客が素敵。面白いシーンでは声をあげて笑い,素晴らしい歌を聴いたあとは歓喜の声をあげ,終わったあとは当然のごとくスタンディングオベーション。グリンダ役の人はもちろん素敵だったけど,日本であんなにウケるかというとそんなことないと思う。会場一体で劇を楽しんでいるという雰囲気が素晴らしかった。あと,やっぱり,歌うまい!!!!

 

 

 

帰りにデリでサンドとチーズケーキを買いました。適当に注文したのに美味しかったのよこれが。

f:id:onoboriyoshimi:20150517205010j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20150517205036j:plain

 

ウィキッドの熱は冷めやらず,夫と「凄かったね!」「本当に凄かったね!」と喋りながら食べながら,NY最後の夜が更けていきました。

 

 

(アメリカ旅行記⑤に続く)