おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2018年4月1日 最近の昼食記録

ここ2〜3週間,仕事がほんっとうに忙しかった。

女性・乳児持ち・管理職って,まじで大変なのね!!!

 

 

***********************************

 

私の傾向として,忙しくなるとまず体重に影響が出る。

というのも,ご飯をちゃんと食べなくなるから。コンビニで買ってきたおにぎりとか,ドラッグストアで売ってる菓子パンとか,要は片手でつまめてエネルギーだけ取れるものを買ってきて,それを食べながらずっとPCで作業し続けてしまう。

で,体重が減る。

 

人によっては,忙しくなるとストレスでどか食いする人もいると思うけど,私は,減るタイプ。これは確実。

 

結婚式直前は,私の人生史上最も忙しく,ゆえに最も痩せていて,40キロ台前半しかなかった(ちなみに私の身長は159cm。せっかくドレスオーダーしたのに直前でサイズ直さなあかんのでスタッフにお願いだからこれ以上痩せないでください!って言われた)。

 

 

**************************************

 

で,また最近忙しくて,体重が減ってきているところを,共有健康アプリで私の体重チェックをしている夫から(ちょっとまた昼抜いてんじゃないだろうね)と指摘が入り,正直に白状してえらい怒られ,その日から,毎日,食べた昼食を写真で報告することになった。そうでもしないと私はちゃんと食べないでどんどん体重が減っていくからとのこと。

簡単に言うと逆ライザップ。

 

 

ここ2週間ほどの食事はこんなかんじ

 

f:id:onoboriyoshimi:20180325225651j:plain

会社の近くの和食の店の定食

 

f:id:onoboriyoshimi:20180325225621j:plain

タイ料理店でガパオライスセット

 

f:id:onoboriyoshimi:20180325225921j:plain

はんなりやでだし巻き卵

 

f:id:onoboriyoshimi:20180303205842j:plain

シュクレのランチセット

 

f:id:onoboriyoshimi:20180331224204j:image

農家の台所で野菜ビュッフェ

 

f:id:onoboriyoshimi:20180331224214j:image

会社近くの定食屋で牛ハラミ定食

 

f:id:onoboriyoshimi:20180331224230j:image

出張時に東京駅で買った味噌カツ駅弁

 

f:id:onoboriyoshimi:20180331224301j:image

弥生軒の定食

 

 

 

これ本当に面白いもんで,しっかり食べると体調も良くなるんですよ!!

 

みなさん知ってました!?当たり前ですかね!?私は感動しております

 

 

牛ハラミ定食の日なんか,朝からずっと資料整理して議論してワーワーやって,みんな少しでも時間惜しい日だったのに,だからこそ昼はしっかり休もう食べようつって食べに行った。とても良かった。みんなリフレッシュになったしそのあと仕事も進んだ。

 

 

来週も忙しいので,来週もしっかり食べようと思います!!