読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのぼりOL適当ヒマヒマ日記

既婚おのぼりアラサーが東京でやりたい放題やるブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【山鶏】白レバーと炊き込みご飯は絶対に食べて!!

湯島駅から徒歩2分,上野御徒町駅から徒歩5分程度の,【山鶏】に行ってきました!

その名の通り焼き鳥の専門店なのです。

会社の先輩(超グルメ)に教えてもらったのー。

ここはビル3階が本店,7階がハナレになっています。ハナレの方が半個室で落ち着いてて好み。

 

どちらでも料理は変わりません。とにかく絶対に食べてほしいのがこれ,白レバー

f:id:onoboriyoshimi:20150823164258j:plain

プルップルで濃厚で…でも胡麻油としっかりマッチして,もう,ため息しか出ない美味しさ…。なにはともあれ,まずこれを食べないと始まらない。

 

 

 

他にも,かわ,砂肝,モモとどんどんいきます。

かわはけっこうしっかり焼かれているよ!

モモがまたしっかりした重さ!おいしいよおおお

f:id:onoboriyoshimi:20150823164259j:plain

 

 

他にも,豆腐サラダとタコの唐揚げなど,なかなか美味しかったです。

でもサイドメニューで一番気に入ったのはこれかな。

いぶりがっこチーズ。

f:id:onoboriyoshimi:20150823164257j:plain

お塩につけてチビチビ食べるの。

お酒飲む人はめっちゃ気にいると思う。

 

 

 

〆はもちろんこれ。1日限定5食の炊き込みご飯。

出てくるまでに40〜50分かかるから,入店したらすぐに頼むこと!

f:id:onoboriyoshimi:20150823164300j:plain

こんなに美味しい炊き込みご飯はそうそう食べられないよ…!

 

 

店の場所もわかりやすく,とっても気に入りました。

ここまで美味しい店を見つけてしまうと,他に焼き鳥店を開拓するモチベーションがなくなってしまう。それぐらいお気に入りです。

 

山鶏 湯島本店 - 湯島/焼鳥 [食べログ]