おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

石垣島旅行③(ラスト)

石垣島三日目!

この日も昼まで寝て,お腹が空いて動きだした

ホテルの無料レンタル自転車でゴーゴー!( ^ω^ )

 

【キミ食堂】で八重山そば! おいしーい!

f:id:onoboriyoshimi:20160727231644j:plain

 

 

そうこうしている間に,この旅行初めての雨がパラパラと…(・ω・)

急遽,近くにあった手作り体験工房へ

予約してなかったのだけど,ちょうど空いてたとかで笑顔で対応してくれました

 

 

貝やサンゴを使ってフォトフレームを作ったよー!!

めっちゃ楽しかった!図工の時間のよう

熱々のボンドで,自分のセンスでどんどん付けていく

最後はその場で写真を撮って入れてくれる

 

これで,なんとお値段1000円!!安すぎない??

 

f:id:onoboriyoshimi:20160727231640j:plain

腹出てるなー

 

 

小一時間熱中している間に雨が止んだ!( ^ω^ )

 

またまた自転車で,【ハウ・トゥリー・ジェラート】というジェラート専門店へ

石垣島の牛乳とフルーツたっぷりのジェラート…(うっとり)

f:id:onoboriyoshimi:20160727231638j:plain

 

f:id:onoboriyoshimi:20160727231639j:plain

 

 

夫は安定のマンゴージェラート

f:id:onoboriyoshimi:20160727231637j:plain

 

私はフルーツミックスジェラート

上のパッションフルーツがちょっと酸っぱくてクセになりそう 

f:id:onoboriyoshimi:20160727231632j:plain

 

 

 

さてさて…この日のメインイベントはこちら…

サンセットクルーズ!! 

クルージングヨットで,沈む夕陽を見るの!

すっごく評判のいいオプショナルツアーで,楽しみにしてたのです( ^ω^ )

 

離島ターミナルのちょっと西からスタート

本日の客は私たちだけ!わーい貸切ー

ヨットの一番後ろに席があって,そこに座って,海に出ますよ

 

f:id:onoboriyoshimi:20160727231636j:plain

 

綺麗だなあ

f:id:onoboriyoshimi:20160728192025j:plain

 

かっこええなあ 

f:id:onoboriyoshimi:20160728192023j:plain

 

小一時間ゆーらゆーら

飲み物ももらえるよー

ビールやワインもあるらしい

 

この船はあんまり揺れないから,酔いやすい私でも大丈夫だった!

渡り鳥がブイで休憩してた

 

 

ああっ!!ついに!!そろそろ!!

f:id:onoboriyoshimi:20160728192024j:plain

 

 

美しすぎる……

f:id:onoboriyoshimi:20160727231631j:plain

 

これはやっぱり肉眼で見ないとだめだ

写真では全然伝わらない

本当に本当に綺麗だったのよ

 

 

今回参加したツアーはこちら

超おすすめ

www.veltra.com

 

 

日が沈んだら一気に暗くなった!

夕飯は,沖縄料理がたくさん食べられる居酒屋へ!

 

居酒屋といっても私も夫もお酒飲まずに,マンゴージュースとさんぴん茶で乾杯( ^ω^ )

f:id:onoboriyoshimi:20160727231633j:plain

 

 

海ぶどう!これ食べたかったのよおお 

f:id:onoboriyoshimi:20160727231643j:plain

 

マグロのカツと,タコのから揚げ♪

f:id:onoboriyoshimi:20160727231641j:plain

 

 

グルクンのアーサ揚げ(大ヒット!!!めっちゃくちゃ美味しい!),ゴーヤチャンプル,八重山かまぼこ

f:id:onoboriyoshimi:20160727231634j:plain

 

 

このゴーヤチャンプル,すっごく量あるのに,680円と激安だった(°_°)

この店はどれもこれも安くて美味しかった

 

 

この日も ぐっすり就寝

 

四日目,最終日は,チェックインギリギリまで寝て,お昼ご飯は再度ハイビスカフェへ( ^ω^ )

 

ロコモコ丼〜〜

パイナップルがとろけるほど美味しい

紅芋で作ったマッシュポテトが!!味は完全なる紅芋でした!

f:id:onoboriyoshimi:20160727231642j:plain

 

最後の最後までのんびりして,ホテルの送迎バスで石垣空港

帰りももちろん直行便

プレミアムクラスにアップグレードしたかったのだけど,空いてなかった(>_<)

 

 

そうそう,飛行機といえば,妊婦は優先搭乗させてくれます!

出発ロビーで待ってると,一部の人だけ呼ばれて先に飛行機に乗り込んだりしてるよね?あれはダイヤモンド会員とかプラチナ会員とかだったりするのだけど,2歳以下の子供連れと妊婦(と付き添い)は,その方々より更に先に乗れるのです!

人が混まないうちに乗って,荷物あげて(これもCAさんがやってくれる),ゆっくり座れるので,本当にありがたいシステム

 

 

というわけで,優先搭乗させていただいて,そして2時間半ほどで羽田まで帰ってきました( ^ω^ )

 

かなりゆっくりできた旅行だった!

安定期のうちにあと何箇所か行きたいな〜〜〜〜