おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

bluetoothイヤホンを買った

2d19d。今日で生後80日!いやー成長著しい。

 

最近は沐浴後22:00頃にはウトウトしてそのままいつのまにか寝て,朝は6:30頃に起きるという,なんか普通の大人みたいな生活をしてます。めっちゃ育てやすくなって,びっくり。

 

何でこんなに生活リズムが整ってきたのかを考えてみたけど,やっぱり分からない。いわゆる「寝かしつけ」や「朝決まった時間に起こす」のはほとんどしてない。

 

沐浴後はテレビの音量を下げて部屋の明かりを落として,寝る雰囲気にしたのがよかった?

最初から完全ミルクを目指してたから(特に乳腺炎等のトラブルなく移行完了しそうです!)腹持ち良くて,よく寝る癖がついてた?

リビングにベッドがあって生活音の中で昼寝してたから,特に静かにしなくても寝られるようになってた?

 

ジーナ式トレーニングとまではいかなくとも,夜の「寝かしつけ」という行為をしなかったから(別にそういう信念を持ってたわけじゃなくて,ただ疲れててやらなかっただけ),むすこも自力で寝るしかないと分かってきたのかな。夕方はグズるけど,それでも1人で寝落ちすることが増えてきた。

 

まあいくらあーだこーだ言ってもこういうのは結果論だよね。もしかしたら今日からいきなり昼夜逆転するかもしれないし。

とりあえずここしばらくはラッキーってことで。

 

 

 

さて,イヤホンを買いました。

 

f:id:onoboriyoshimi:20170121154412j:plain

Amazon CAPTCHA

 

イヤホン,夫はずっと使ってて,便利だよって言われてたんだけど,私はなんかかっこつけてる感じがして嫌だったんだよね(完璧にイメージだけど)

 

でも,電話しているときにむすこがグズったとき,または抱っこしたりミルクあげてるときに電話をとりたいとき,iphoneのスピーカーだと限界があると分かってきて,ついにイヤホンを導入してみた

 

買ってみたらこれ超絶便利なのね

ストレスがだいぶなくなった!電話中に「起きないでーーー」って思いながら焦って会話することがなくなった。

 

日々のストレスを一つ一つ減らしていくこと,めっちゃ大事!そして笑顔で子育てしよう\\٩( 'ω' )و ////