おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

きっとおいしっくす

ここ最近,息子が凄まじく良い子なので,私もかなり時間に余裕がでてきた。

夜は6〜7時間続けて寝るし,朝寝もお昼寝もまとまってするし。

まあ今だけかもしれないけど,とりあえず,余裕がでてきた。

 

そうなると,そろそろ,生活を充実させたくなってくる!

まずは食生活\\٩( 'ω' )و ////

 

 

そもそも今は何を食べているかというと,coopdeliの宅配弁当。

産後しばらくは食事を作る気力も時間もなかろうと思ったので,妊娠中から頼んでおいた。これが今まで続いている。

 

毎日昼頃に,その日のお弁当2つを届けてくれる。

1つあたり約500円。

 

見た目はこんな感じ

f:id:onoboriyoshimi:20170118142454j:plain

夫が帰ってきたらこれをチンして2人でぺちゃくちゃしゃべりながら食べる。

とてもいいのよ?いいのだけど,でも正直物足りないのよねー

もっとガツンと食べたい

作った感のあるものを食べたい

今なら,息子の機嫌がいいときにちょちょっと何か作れそうな気がする

 

そう,ポイントは「ちょちょっと」であって,小一時間もかかるような料理はいやなの!あと,何を作るか考えたり冷蔵庫の中を管理する手間もいやなの!そうしたら小一時間どころじゃ済まないから!そこまではまだ無理なの!!(我ながら何でこんなえらそうなのか)

 

で,次に考えたのが,oisix(おいしっくす)の料理キット「kitoisix」

キャンペーンやってたので,1回分注文してみた

あらかじめ野菜はカットされていて(ただしカットにより著しく鮮度が失われるものについては自分でする),調味料もついていて,こっちで用意するのは油とかだけ!

 

f:id:onoboriyoshimi:20170115190519j:plain

・ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

小ねぎとのり,豆腐の韓国風スープ

 

料理した感,あるー!!

(しかも結局これ作ったの夫で,私は写真撮っただけー!)

 

やっぱりお弁当よりおいしい…

できたての料理っておいしい…

 

値段は2人前で990〜1380円

宅配弁当よりはちょっとお高いけど,当然ながら外食よりは安い。それに普通においしいのと,あと自分でメニューを選べるのが良いな。弁当は給食みたいに予め決まったものが届けられるので。

 

また,oisixの宅配自体は1週間に1回だけど,kitは賞味期限が3日〜5日と長い。冷凍kitなら23日間保証もある。まとめて買っておけるねー。

 

さらにスマホ用アプリもあって,注文するのめっちゃ簡単だった。LINEとも連携してる。息子を見ながら片手で操作できるのはすごく大きい。

 

というわけで,coopの宅配弁当から,kitoisixに乗り換えることにした!

来週からはあたたかい,作りたての夕飯を食べるぞー\\٩( 'ω' )و ////

 

 

www.oisix.com