おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2016年8月22日

9連休も終わり,嫌々ながら出勤。台風直撃の中,出勤!

人事の人と今後についての話し合い。うーん色々書類出さないといけないのね…。産まれる前に書けるところは書いちゃって,あとは夫に頑張ってもらうしかないな。

 

育休は本当に1年取らないでいいの?って何回も聞かれた。そりゃあ保育園に入れなかったら取るけど,そうじゃなかったら,預けられ次第戻ってきたいのだけど…。だからとりあえず4月までで申請するつもりなのだけど…。1年以内に戻るつもりで準備をする人ってそうそういないらしい。ふーむ。

 

来月半ばに,友人の赤ちゃんを見にいけることになった!生活リズムやベビーグッズについて,聞きたいことがたくさん( ^ω^ )めちゃくちゃ楽しみだ〜〜〜