おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2018年2月10日 モンクレとユニクロ

Twitterで「港区でみかけるダウンを着ている美人は100%モンクレール」というTweetを見た。そしてそれに対して「確かに!」とか「世田谷区もだよ」とかreplyがついていて,私はそもそもモンクレールのダウンがいくらするか知らなかったので楽天で調べたところ目ん玉飛びでました。

 

マ?

 

え,なにこれ,みんなこんな高いダウン着てるの?

みんなじゃないわ,美人はこんな高いダウン着てるの?

 

いやいやいや,港区様がすごいのは知ってるけど,そんな,こんなコートが大学生のヴィトンくらい浸透してるのはおかしいでしょ。

 

 

と思って数日。

今日,昼間,近所に買い物に出たところ,我が中央区にもすっごいいたわ。モンクレールのダウン着てる人。

今まで気づかなかったのは,そもそも私がモンクレールのマークを知らなかったからにすぎなくて,街にはモンクレールのダウンが溢れていたわ。

すごい。ほんとすごい。

金持ってるんだなあ…

 

ちなみに今日の私は,ユニクロの4枚重ね着でした(外側から,コート,インナーダウン,ニット,ヒートテック

確かに暖かいけど,モンクレダウンとの差がすごい。

 

東京のすごい人はすごいな。

でもそのすごさに気づくためにも,それなりのブランド知識が必要なんだな(そのブランド価値が分かるということは,その世界の中にいるということ),としみじみ思いました。

 

微妙に話は変わるけど,私は関西の田舎出身なので,正直KOとかW田のすごさって良くわからないのね。それより国立大学の方がすごいんじゃないのというか,どっちがすごいのかがピンとこない。

でも,東京に来てわかったのだけど,KOとかW田出身って一部の人の中ではすっっっっごいステータスなんだよね。

そのステータスを理解する人の中ではステータスでありうるというか。

 

モンクレ・ユニクロ論争(論争してない)でなんとなくそのことを思い出した。

 

モンクレもすごいと思う人の中ではすごいのだけど,正直あったかさという価値観では私のユニクロ4枚重ね着も負けてないと思うんだよね。

 

 

 

 

あまりまとまっていないけど,今日はここまで。おやすみなさい。