おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

いろいろ買い物

友人達が続々と子を産んでいるので,出産祝いを続々と送っている

里帰り中の子にはあまり重たいものはあかん気がするし(どうせ持って帰らないといけないし…),気を抜いたら全員おむつケーキになりそうやし(でも可愛いんだこれが),なかなか難しいな

でも選ぶのは楽しいな 

 

あと自分用にマタニティウェアを続々と

 

わずか数カ月だから手持ちものでなんとかするという考え方もあるけど,そうするとふんわり系トップスとぶかぶかパンツばっかりになっちゃうのよーー。

一応,お洒落妊婦ブロガーのブログを読んだりしてるんだけど,いまいち,通勤という観点がないのよーーー。

 

というわけでみんな大好きワンピースをどんどん買ってます

ジャケット羽織ればほら完璧な仕事着!

なお全てネットショッピングです

 

 

買うのはだいたいこの辺り

 

ユニクロ

www.uniqlo.com

ブラトップワンピースとか結構使えるよ!

あとルメールとのコラボワンピね!

 

 

 

●スイートマミー

www.sweet-mommy.com

くまだようことか,かとうなつきとか,とにかく芸能人とのコラボが多い

ちょっと可愛い系が多い気がするけど,選択肢の多さはさすが!

とはいえワンピースは可愛すぎた(°_°)

7分丈パンツとぴったりしたスカートを購入!お腹部分が伸びるマタニティ用。

 

 

 

●セラフィン

www.beemombaby.com

 

item.rakuten.co.jp

キャサリン妃がお召しになっていたことから一躍人気になりましたな!

ここのワンピースは大変いい!( ´▽`)

シルエットも大人だ!どんどん買っちゃう

 

 

 

●ASOS

www.buyma.com

こちらもキャサリン妃愛用

セラフィンよりはちょっとだけお安め

ただ丈が短い感じかな。まあ海外服の通販はサイズが難しいよね。

私は身長159cmで,UK6でちょうどいい感じだった 

 

 

 

あと,冷蔵庫も買い替えやなだし,床に落ちてる本を収納するために本棚も増やさなだし,いわずもがなベビーベッドなどなども…

ボーナス…(°_°)