おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2016年5月24日

今日の大発見は,「前日夜に次の日の朝の準備をしておくと,出勤前のバタバタがかなり解消される」ということ。

 

多分みんな知ってること…

 

でもこれをしみじみ感じた

 

まずね昨日の夜,なぜか全然眠れなかったのよ

いつもは22時頃からウトウトしてるくらいなのに,夜中1時過ぎても眠れない

布団を被ってみたり足を出してみたり

靴下を脱いでみたり履いてみたり

宇多田ヒカルを聴いてみたり

いろいろやったけど眠れず

そうこうしている間に地震があり(1時47分。震度2)

もう完全に目が覚めてしまった

 

こうなると,普段9時間寝ても日中あくびをしている私が,

まさかの5時間睡眠で出勤しなくてはならないという恐怖の事態で

怖くて怖くて,朝極限まで眠れるように,できるだけ準備をしておこうと思ったわけです

 

服を選んで,出して,ピアスとかも決めて並べて

台所の食器をさっと洗って(いつもこれが邪魔で朝ご飯を作るのに時間がかかる)

お弁当箱を広げてすぐ詰められるようにして

よっしゃっつって寝たの(ここまで所要時間10分ほど)

 

 

そうしたらさー!!!朝から,めっちゃ快適だった!!

こ,これだけのことで…!

 

日中は確かにクソ眠かったけど,朝の快適さはやばかった

これに味をしめて,今日も同じことをしておいた

これはやばいわ,素敵OLになってしまうわ

 

明日は早朝会議があるから,より朝が大事になってくるよーー

さあ寝よう!