おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

マタニティフェスからのラーメン

戌の日にマタニティフェスがあったので行ってみた

こういうイベントに行くのは初めてなので,そこそこ楽しみにしていた

 

 

ところがー

なんかー

あんまりピンとこなかったのー

 

 

企業ブースがいくつも出ていてね

アンケートに答えたら,サンプルとかグッズが貰える

あとはベビーカーコーナーとか

 

 

企業ブース,サンプルは確かにいろいろあったよ

自分だけの安産お守りが作れるよ!とか,ディズニーの赤ちゃんなんたらグッズとか,マッサージオイルとかなんとか

味噌を持ってる人もいたな

でも,なんでそのために20分とか30分も並ばなあかんの?(しかもニンプが)と思うと,

楽天でポチッとすればいいか…ってなっちゃった…

心がときめかなかった…

 

 

ベビーカー体験コーナーは面白かった!

いろんな種類があるんだねえ!!これはハマるかも

(ちなみにプレゼントが無いからか,全然人がいなかった笑)

 

 

あと,これは良かった!と思えたのは,産婦人科医のセミナー(有料500円)

本当に良かったですよ

貫くテーマは「気にすんな!」。本当の題名は「妊娠5ヶ月〜出産までの過ごし方講座」なんだけど,私には,気にすんなと言ってるようにしか聞こえなかった。面白かった。

 

  • ネットで色々調べるな。ネットの情報はほとんどが商業的情報。
  • 情報を得たことで心配が解消されてリラックスして出産できた,ということはほとんどない
  • 不安な時こそ調べたりせずに散歩しろ
  • 接するものは明るいもの前向きなものに変えろ
  • 喫煙飲酒はだめだけど,それ以外はそんなに気にするな
  • パートナーと話せ。同じ話を何度してもいい。パートナーはそうだねーと言って聞いてやれ

 

おもしろーー

 

いやもうほんと,情報溢れすぎなのよね

たとえばさー健診とかでエコーしますやん?そのとき,今胎児が何センチとか何グラムとか聞きますやん。

ちょっとネットで調べたら,同じ週数で他の人は何センチだとか,平均は何グラムとかがすぐに出てくるの

それで比べて,気にしちゃうの。(医者は順調って言ってるのに)

 

くだらねえええ(°_°)

 

 

他にも,やれあれ食べるなとか,これはどうだとか(医者には言われたことないのに)

情報全部守ってエリート妊婦になろうとしたらえらいことになるよ

 

私は食べ物はもうややこしすぎて覚えられないので,要は「偏った食生活はダメ」ってことだな!!と開き直って好きに食べている

 

過去のブログでもわかる通り,完全に中まで火が通っていない肉でも食べている

人によっては抹茶クッキーも食べなかったりするらしいけど…抹茶のかき氷も食べている

コーヒーや紅茶も,カフェインレスがあればそれを飲むけど,なければ普通に飲む


 

あと自転車も乗っている

スピードは出さないけど

 

ヒールも履く

別にまだしんどくないから

 

 

なんか,まだ妊娠中期のくせに偉そうかもしれんけど,妊娠出産においては「あれをやったからこの結果がでた!」というのが,そうそう無い(そして分かり難い)のではないかと

 

あとやっぱりエリート妊婦になろうとしたら大変だと悟ったので,早めにギブアップして楽な道に逃げたの(°_°)

 

 

というわけで,セミナーは良かったけど,他はなんか興味持てなかった!という話

 

 

 

帰りにラーメン食べて帰った

新福菜館 人形町店】

京都の有名なラーメン屋。

f:id:onoboriyoshimi:20160529214221j:plain

 

一階はカウンター5席だけど,二階はテーブル席がそこそこあるよ

ラーメンはみたまんまのしょうゆ味

麺の太さはふつうくらい

でも私がそもそも細麺こってりが好きなので合わなかったわ

まあでも全部食べたけどね!!!( ^ω^ )

 

tabelog.com