おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

産まれました!

11/2(38w6d)、14時半頃に、無事産まれました!

3018gの男の子です!

切迫早産で入院してた割には、そして予定日より早かった割には、3000g超えの比較的大きめ赤ちゃんでした

最後は医師にお腹をバンバン押されての出産(;・∀・)

 

 

10/31夜に前駆陣痛からの、11/1夜の本陣痛。

麻酔入れるまでが長かったー

そして麻酔入れてからも痛いものは痛かったー

夫がいてくれなかったら無理だったと思う

(ただし医師によると麻酔がよく効いていて、自然分娩の半分くらいの痛みだったみたい…恐ろしすぎる…)

 

 

とりあえず母子ともに元気です\(^▽^)/

でも産んでからもあちこち痛くて、聞いてないよって感じです

 

 

昨日は産院でお祝いディナーが出ました

f:id:onoboriyoshimi:20161106232338j:image

お肉美味しかった!

 

 

トツキトオカアプリはこんな感じになりました

f:id:onoboriyoshimi:20161106232310p:image

泣かせにくるねー

 

 

 

 

我が子は毎日顔が変わって面白いです

 

明日、最終診察を受けて、問題が無ければ退院です!\(^▽^)/

夫が2週間育休を取ってくれたので、しばらく2人で悪戦苦闘してみます!