おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2016年5月23日

今日は有給とって健診健診

4週ぶりだったのでワクワク( ^ω^ )

大変順調。夫にもLINE。

(夜中なのに起きて待ってくれてたらしい)

 

特に問題もなく妊娠中期に入れたことに感謝感謝。

(何に対してか分からないけど感謝)

 

しかーし,胎児は足をがっちり組んでいて,性別はまだ分からず〜〜

でもそれすら

 

「防御力が高い!」

「慎しみ深い良い子だ」

 

などと,早くも親バカぶりを発揮する我ら

なんと恐ろしい…

 

 

 

この数ヶ月,彼ないし彼女が遺伝子プログラム通りにすくすくと成長しているだけで,私は特に努力とかしてないんけど,なんだかとっても偉いことをしているような気がしてしまうから,妊娠というのは恐ろしい。

健診の日は特にそういう気持ちが高まり,いつも以上に外食欲が高まるのです。ご褒美的なアレ。

 

 

スカイツリー真横の【RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE 東京スカイツリー店】へ

 

f:id:onoboriyoshimi:20160523142246j:plain

比喩抜きで本当に真横

 

 

 

 

 

一番豪華なリゴレットランチを食べたった!

 

f:id:onoboriyoshimi:20160523142248j:plain

ひとくちスープとしっかりサラダ

鯛のカルパッチョ

ドリンクはお代わり自由!

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160523142247j:plain

メインは看板メニューのロティサリーチキーン

皮パリパリ!

おいしい!

 

 

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20160523142249j:plain

デザートはティラミス

アイスティー2杯目!

 

 

 

この店,オサレでテラス席もあってとても良い感じ

ただ,すっっげーーーーーうるさい

店の2/3が子連れ

そこらじゅうから奇声が上がっている

ガヤガヤガヤガヤ,誰も気にしない

 

 

しかし私は口コミでこれらを承知の上で,あえてこの店を選んだのた!

 

今後,子がうまれたときのため,「そこそこオシャレで美味しくて,子連れで行っても許される店」のストックを増やしておかねばならん

そのための下見なのである

 

外食=allファミレスなんてまっぴらだよ!

 

この店なら,たいていのことは許されそう(褒めてます)

ソファ席もあるし,赤子用の椅子もあった

何より,とにかく店内がうるさい(2回目)

ええことや

 

 

こういう視点で店を見るようになるとはなー

私も変わったなー

 

さあ,ちょっと昼寝しよう

 

 

tabelog.com

 

 

www.rigoletto.jp