おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

2016年5月25日

今日もクソ眠かった…

昼休みは15分うつらうつらして

さらに午後は契約書を見ながら3分ほど意識飛んでたわ

幸いにして,いわゆる分かりやすい悪阻(オエーとか,常に船酔いチックにクラクラとか)は無かった私だけど

眠気だけは,本当に,眠気だけはどうにもできない

 

 

そうそう,あと,最近悩ましいのが,「ボディクリームいつ塗るか問題」

 

前に「メイクいつ落とすか問題」があって,それはなんとか解決したのだけど,ニンプならではの悩みとして,ボディクリームいつ塗るかというのが出てきた

 

そもそもなぜボディクリームを塗らなければならないかというと,そう,妊娠線防止のためである

 

ぜんぜん知らなかったんだけど,お腹が大きくなると皮膚が伸びて乾燥しやすくなって,さらに表皮が急に伸ばされて裂ける(!)ために妊娠線というのができるらしい

画像検索したら出てくるけどこれは結構ショッキング

 

しかもこれ,お腹だけじゃなくて,乳やら二の腕やら腰まわりやら太ももやらにもできうるらしい

 

ショッキング

 

対策としては,とにかく保湿

クリームとかローションとかオイルでの保湿

それらを全身に塗りたくる

 

ちょっとググったら妊娠線防止用のクリーム・オイルは大量に出てくる

 

いくつか無料サンプルも取り寄せた

でもどれもこれも,1本2000円とかするし,なかなか気軽に使えない…

絶対ケチってちびちび使って

そして十分に保湿できず,というのが目に見えている

 

 

そこで,お金を気にせず全身いっくらでも塗ることができるレベルのものにした

 

f:id:onoboriyoshimi:20160521132456j:plain

安心のビオレ!

そしてボディショップ

 

 

ニベアの青缶でも良かったんだけど,伸びが悪かった

 

 

 

そしてはじめの疑問に戻る

 

これっていつ塗ったらええのや?

 

全身に塗らねばならんということは,何も着ていないときだよね?

てことは風呂上がりすぐ脱衣所で?

でもそういうときって髪の毛とか濡れてるしどうすんの?邪魔じゃない?

さらに,塗ったら手がベトベトするよね

それどうすんの?洗って拭くの?

 

風呂から上がってタオルで全身拭いたら,まず服着たくないかい

そして顔のお手入れ(化粧水とか)したくないかい

そうしたら,ボディクリームを塗るときに,せっかく着た服を脱がねばならん

二度手間感がすごい 

 

 

 

やっぱり,

まっぱで髪濡れたまま全身塗りたくる→手がベトベトするので洗って拭く→服を着る

が正解なのかなあ

体冷えそうなんだけど

 

 

これは悩ましい問題だわ

たまごクラブもこういう細かいところを書くべきじゃないかね

(まあ結局は人それぞれなんだろうな。でも知りたいよ他の人がどうしているのか)