おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

【Edition Koji Shimomura】誕生日フレンチ

夫の誕生日!エディション・コウジ・シモムラに行ってきたー!( ´∀`)

前回訪問は5月!

onoboriyoshimi.hatenablog.com

 

超気に入って,季節が変わるごと(つまりメニューが変わるごと)に行きたい!と思っていたのだけど,夏後半に切迫早産になりーの,秋には息子が生まれーので,今回やっと来られた!

 

f:id:onoboriyoshimi:20170128182546j:plain

 

f:id:onoboriyoshimi:20170128182536j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20170128182514j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20170128182525j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20170128182720j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20170128182711j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20170128182703j:plain

f:id:onoboriyoshimi:20170128182654j:plain

 

今回も美味しかったーー

前回食べられなかった牡蠣。海水と柑橘のジュレ。すごかったわ。ちょっとだけ火が通ってるんだね。でも生牡蠣食べてるみたいなクリーミーさが残ってて,ジュレのすっぱさとノリのさっぱりと,もう何が何だか。前菜なのにこれだけで満足感がすごかった。

あとは魚料理のフグが大変美味だった!フレンチでフグってなかなか無い気がするんだけど私だけ?これも周りだけ火が入れてあって,鰹のタタキみたいな感じだった(語彙!)。相当美味しかった。

 

f:id:onoboriyoshimi:20170128182645j:plain

ここは装飾もゴテゴテしてなくて好き。

これはオルゴール。ケーキとともに,この上に一本だけの細いろうそくが立てられてやってきた。なんともいえず魅力的。

 

美味しかったー。ちなみにお値段は6000円(税・サービス料別)。すごいわー。

 

 

 

 

 

夫の誕生日。

昨年はディズニーランドに行ってた。

onoboriyoshimi.hatenablog.com

 

 

あのときは超絶身軽だったのに,今は息子がいるって変な感じ!

 

 

 

ちなみにこの日息子は一時預かり保育に預けていた。今回はいつものところよりちょっと遠いところ。

かなりうるさい中でもスヤスヤお昼寝できてたらしい。先生も明るくていい人達だった。初めての利用なので4時間にとどめたけど,実績ができたので,次は6時間にしてみよう。

 

もともと私たちは月一回はフレンチに行っていた。息子が産まれたので,なかなか思いつきでは行けなくなってしまったけど,でもちゃんと預け先さえ確保できれば,これからも月1〜2回はデートして美味しいもの食べられると思う。

息子が大きくなってもこれは続けたいなー(中学生の息子を家で留守番させて夫婦でおでかけ,とかね。外国かよっていう)。