おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

果物好き

息子1歳8ヶ月。絶賛果物にハマり中。

(今まで全然食べなかったくせに)

(りんごスライスしたりバナナ潰したり色々しても食べなかったくせに)

 

 

保育園の連絡帳に,毎日給食をどれだけ食べたかが書かれているのだけど

基本的には「全量」に丸打たれてるかが重要なのね

あとは備考欄に何か書かれてたり書かれていなかったり

それが

 

7月●日 全量,スイカおかわり

7月●日 全量,メロンおかわり

7月●日 全量,スープ,スパゲティ,メロンおかわり

7月●日 全量,スイカ,魚おかわり

7月●日 全量,メロン,ごはんおかわり

 

 

食べすぎやろ…

全量と果物おかわりがデフォルトなのはよく分かった。

 

 

ちょうどタイミングよく,あら川の桃をいただいたこともあり,家でも果物(桃)に夢中。

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20180724093756j:image

 

 

やばい!桃がもうなくなる!と思った頃に,ヨックモックのフルーツゼリーをいただいたので,いまはこれで繋いでる。

次は梨を食べさせてみようか。

 

あとなぜかバナナは食べない。(腹たつわあ…果物の王様やぞ!!!)