おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

ここ1年3ヶ月の間に起こったこと(その5:筋トレ)

こちらの記事の一環です

onoboriyoshimi.hatenablog.com

 

 

その4をすっ飛ばしてその5。ちょっともうたまらんので。

 

2019年秋〜年末は私的にまじできつかった。転職したこともあり精神的に不安定。生活のリズムもつかめない。息子はぐずる。体しんどい,毎日しんどい,ヘトヘト。なのに,夜だらだらスマホを見てしまう。夜中に息子に蹴られて起きる。泣かれて起きる。また朝

 

そんなとき,Twitterで回ってきたこの方。testosteroneさん!

twitter.com

 

 

いくつかのツイート読んだだけでも分かる,圧倒的なクセの強さ。

とにかく筋トレしろ!7時間寝ろ!食生活を整えろ!

 

 

Twitterを読んでいくと、とにかく筋トレの啓蒙活動をしてるらしい。筋トレしたら世の中の問題の99%は解決すると。筋肉は裏切らない。筋トレして,1日7時間寝て,食生活を整えたら,メンタルがぶれなくなるらしい。

ただこの方は脳筋野郎じゃなくて,人生の機微みたいなものも理解された上で,ソリューションとしての筋トレを提唱していらっしゃるのです。

それが本当に素晴らしい。本も出していらっしゃるので,Kindleでたくさん読みました。

 

ストレスゼロの生き方 ~心が軽くなる100の習慣~

ストレスゼロの生き方 ~心が軽くなる100の習慣~

  • 作者:Testosterone
  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

いくつかはKindle unlimited対象だよ! 

 

 

 

これはもうやるしかないやろ,ということで筋トレ開始。

 

まずは年末から,家で腹筋ローラーとプッシュアップバーを再開。そして筋肉体操。

 

腹筋ローラーは無理せずに膝をつけて。ただできるだけ遠くへ

 

 

 息子がテレビを見ている横でひたすら腕立て

 

 


[みんなで筋肉体操] サーキット~腕立て伏せ・腹筋・スクワット・背筋を5分で!~ | 新春!豪華筋肉祭り | NHK

筋肉体操はyoutubeでいろんな種類を見られる

 

 

1月からは食生活の記録。

ぜんぜん食べていないことが判明。ちょっと引くレベル。無意識に超ストイックなダイエットをしてた。

これはフラついても仕方ないのかもしれない…。

 

この辺りで食についての本も読む。マクロ管理法という考え方を知る。

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

  • 作者:Testosterone
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: 単行本
 

計算したところ,私の場合は(そしてほとんどの女性は)タンパク質摂取量が足りていないことが判明。

意識してタンパク質を取る!具体的には昼食を外食にし,刺身か肉をたくさん食べるようにする。寝る前にプロテインドリンクを飲む。

 

2月から満を持してジム通い

パーソナルトレーナーをつけて週一回。(その時しか行かない)

 

 

 

パーソナルトレーナーはめっちゃいい!!!

一人ではなかなかここまで追い込めない

特に鍛えてるのは下半身と肩と背中

 

 

 

筋トレ生活を2ヶ月続けたことによりメンタルも向上。なぜか大好きな海外ドラマを観る余裕も生まれる。向こうの人,男女問わずめっちゃ筋トレしとる

 

ちなみにいつも行っているところは,月会費が3000円弱

パーソナルトレーナー代が1回45分3000円弱

なので合計15000円/月くらい

 

 

昨今の自主規制の圧力のせいでこの激安ジムが休業してしまったのですが

もう筋トレしたくてうずうずしてたまらず,遠方かつ高額のジムのビジターに行ってしまうくらい筋トレが習慣化しています

 

 

 

筋トレのおかげで,大量の荷物と愚図る息子を抱え,さらに宅配ボックスに荷物複数でも動じない

全部持つ!私ならできる!

 

 

 

筋トレのおかげで,仕事でうまくいかなくても必要以上に気にしない

私の価値はこんなところで決まらないという謎の自信!そしてこんなヒョロヒョロの奴いざとなれば叩き潰せるという優越感(あかん)

 

 

筋トレのおかげで,選択もシンプルに

「このお誘い,気が乗らないな…。でも関係維持のために行っておくべきかな…ううん…」

→「そんな無駄なことに時間を使うくらいなら筋トレしてタンパク質取りたい。本当に会いたい人以外は即断る!!」

「(コンビニにて)おにぎりどっちにしようかな…」

→「タンパク質がより多くて脂質が少ないこちら一択。悩むまでもない。」

 

 

 

えっ…筋トレすごすぎひん…?

testosteroneさんの言うてはったとおりや…

 

 

(testosteroneさんの本やTwitterにはもっとシンプルでストレスレスな筋トレソリューションがたくさん書いてあるからぜひ読んでください)

 

 

令和は筋トレの時代になるでーーー!