おのぼりOL適当日記

おのぼりアラサーが東京で共働き子育てをするブログ。保有する資格,所属する組織とは全く関係なく,個人的意見・思想に基づいて書き散らします。

GUCCI銀座店に行ってみました

ボーナスの時期だし,クリスマス直前だし,欲しいものいっぱいあるし!

今日は午後からひたすら買い物に注力しました。その中でも見たかったのがGUCCI。ブランドものといえば夏に軽井沢アウトレットで買うのがお決まりですが,ジュエリーとか,新作とか,アウトレットに出ないものもあるので,今回はがっつり路面店に行ってみました!

 

f:id:onoboriyoshimi:20151219222858j:plain

 

存在感すごい。

ここはなんと,建物まるまるGUCCI

地下1階のジュエリーから,4階にはカフェまである。5階はギャラリーだったかな?

とにかくすごい。分かりやすくまとめる能力が無いので箇条書き。

 

  • 階段がふかふかすぎてこけそうになる。
  • カフェはめちゃ混み。コーヒー一杯1000円程度。
  • エレベーターは店員さんが呼んでくれる。来るまでずっと一緒に待ってくれる(ちょっと気まずい)。
  • エレベーター内には高そうな椅子がある。
  • 店員さん超親切。物腰柔らか。客が一度手にしたものは忘れない。
  • 客層はいろいろ。ベビーカー連れもいるよ!
  • 銀座店なだけあって,近隣ブランド店の紙袋を持った方がたっくさん。お買い物デーなのね。
  • アウトレットで見た品も,ある。
  • 会計の時に座る椅子が重厚過ぎる。自力では引けない。
  • 店内歩いてたら高そうな器にのせた高そうなGUCCIチョコレートをくれた!
  • さらに「こちらお手拭きでございます」って紙もくれた!
  • 帰りには今季カタログもくれた!

 

ブランドものって,たまには路面店で買うのも良いなあ,と思いました。

とにかく気分があがる!

そして当たり前だけどデパート内店舗よりも品が豊富!

 

たまにしか買えないものなら,良い気分で,色々なものを目移りしながら買うのもいいよねー。買う行為自体がイベントだからね!

 

 

 

 

そうそう,GUCCIの隣でこんなの見つけました。

f:id:onoboriyoshimi:20151219222850j:plain

天使…!?

 

 

 

矢を持ってる!

明らかに良からぬことを考えておる!

 

 

f:id:onoboriyoshimi:20151219222857j:plain

気づかれないように近づいてみた。

お尻がプリティー

 

 

 

ここ,銀座天賞堂のシンボルで,そこそこ有名な観光スポットらしい!

おのぼりだから全然知らなかったわ。

色々紹介されてました。

ameblo.jp

4travel.jp

 

 

帽子はクリスマス用に被せられたんだね。

可愛かった〜〜